1月6日(木)「ゲツモク!」/カーリングシトーンズ 寺岡呼人さんからコメント!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2022/01/06/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20220106170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(●´ω`●)

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は573回目の放送でした!

本日のオープニングトークは「本日の新型コロナウイルス感染情報」について。
6時台からはカーリングシトーンズ 寺岡呼人さんからのコメントをお届けしますよ~!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜一週目ということで、
三重県に暮らす・旅するWEBマガジン「OTONAMIE」の村山祐介さんと大下航平さんに、
今月話題になった記事についてお話を伺いました!

今月の話題は「大下航平さん」について。

P1130112.JPG

★ MIEリポート

→リポーターは三宅舞さん。

本日は、津市にある「松菱百貨店」にて開催される「赤富士百貨店」について、
あいはら友子さんにお話を伺いました!

「あいはら友子 赤富士絵画展」は、
本日1月6日~10日まで開催!!
7,8,9日の3日間は、「トークショー&サイン会」が開催されるみたいですよ~!

【松菱 HP】
https://tsu-matsubishi.co.jp/

【あいはら友子 赤富士絵画展 HP】
https://tsu-matsubishi.co.jp/topics/entry33723.php


★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

今週は「子どもに学ぶ家庭教育」を行っている「津家庭教育研究会」をご紹介!
「津家庭教育研究会」代表の山下裕子さんに、家庭教育についてお話を伺いました!

来週も「津家庭教育研究会」についてお届けします!



★ ほっと紀北町

ナビゲーターは平賀順子さん。

本日はウォークイベント「長島城跡探訪ウォーク」についてご紹介!
「長島城跡探訪ウォーク」は、
1月22日(土)9:30~11:30
長島城の歴史や、山の自然も楽しむことが出来るみたいですよ~!

【きほくのたび】
https://kihoku-kanko.com/

★ 本日のコメントゲスト カーリングシトーンズ 寺岡呼人さん!

2018年、寺岡呼人のソロ活動25周年を記念して結成。
寺岡シトーン(寺岡呼人)、奥田シトーン(奥田民生)、
斉藤シトーン(斉藤和義)、浜崎シトーン(浜崎貴司)、
キングシトーン(YO-KING)、トータスシトーン(トータス松本)
の6名によるロックユニット。

【カーリングシトーンズ ウェブサイト】
http://curlingsitones.com/


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

プレゼント企画!!
〇「岐阜県郡上市 ひるがの高原スキー場 リフトご招待券」ペアで2組の方にプレゼント!!
番組メッセージフォームからご応募くださいね!
締め切りは本日6日までですよ~!!
〇本日MIEリポートでありました、
「あいはら友子さんの本」をプレゼント!!
番組メッセージフォームから「あいはら友子さんの本希望」と書いてご応募くださいね!

もうすぐ成人式ですね♪
成人式は9日に行われる所と、
成人の日である10日に行われる所とあるみたいですね。
当日は防寒・感染対策バッチリしていってくださいね!
新成人の皆様、おめでとうございます!!
そして、来週10日の「ゲツモク!」は、
成人の日ということでリクエスト企画「新成人に送る歌」です!
リクエストお待ちしております♪

本日もたくさんのリクエスト・メッセージありがとうございました!



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪