2月17日(木)「ゲツモク!」/STU48の岩田陽菜さんと中村舞さんがゲスト登場!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2022/02/17/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20220217170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は597回目の放送でした★

本日のオープニングトークは「本日の三重県のお天気」について。
番組後半に「STU48」から岩田陽菜さんと中村舞さんがゲスト登場!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目ということで、中日新聞三重総局の前田智之総局長とお話を伺いました。

今日の話題は「3月で閉店する名阪上野ドライブイン」について。
 
P1130129.JPG



★ MIEリポート

→リポーターは三宅舞さん。

本日は、紀北町にある「株式会社 誉」についてご紹介!
昨年4月にオープン!
水や空気・衛星・住宅などを対象とした
様々な商品を今回教えていただきましたよ~!



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

今回は、いなべ市の「いなべ子育てネットワーク いなこね」をご紹介!
「いなべ子育てネットワーク いなこね」代表の服部純子さんと、
マルシェ担当の後藤要枝さんに、活動内容などについてお話を伺いました!

来週も「いなべ子育てネットワーク いなこね」の続きをお届けします!

【いなべ子育てネットワーク いなこね HP】
https://inakonemam.wixsite.com/korona

★ ほっと紀北町

→ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は世界遺産「熊野古道」について、
紀北町観光協会の西尾さんにお話を伺いました!

熊野古道の魅力などを教えていただきましたよ~!

【きほくのたび HP】
https://kihoku-kanko.com/

★ 本日のゲストSTU48岩田陽菜さんと中村舞さん!!

国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年に誕生。
「瀬戸内」エリアを拠点とし、AKB48グループ初の広域グループ。

詳しくはコチラ↓
【STU48 OFFICIAL WEB SITE】
https://sp.stu48.com/

【岩田陽菜さん プロフィール】
https://sp.stu48.com/feature/iwata_hina_fs
【中村舞さん プロフィール】
https://sp.stu48.com/feature/nakamura_mai_fs

 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

今日は寒かったですね...!
朝、私の必需品であるカイロを持っていこうとしたら
丁度昨日で使い終わっていたことをすっかり忘れてまして。
今日一日手が氷のようになっていました。(笑)

三重県各地で雪が降っていたみたいですね。
こんな時はお鍋や暖かい物が食べたくなりますねぇ...
明日は晴れるみたいですが、
外出される際は防寒対策バッチリしていってくださいね!

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!

月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪