3月24日(木)「ゲツモク!」/本日はPLOT SCRAPSがゲスト登場!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2022/03/24/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20220324170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は618回目の放送でした!

番組後半には、ロックバンド「PLOT SCRAPS」がゲスト登場!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜四週目ということで、
NPO法人フリースクール三重シューレ代表 石山佳秀さんにお話を伺いました!

本日のテーマは「三重シューレ」について。

P1130147.JPG



★ MIEリポート

→リポーターは三宅舞さん。

今回は、鈴鹿市にある「花工房ボナーレ」をご紹介!
お店についてやこだわりについて教えていただきましたよ~!

【花工房ボナーレ HP】
http://www.bona-re.com/


★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

先週に続き、
熊野市で子どもに関わる11の事業を展開する「NPO法人 あそぼらいつ」をご紹介!
「NPO法人 あそぼらいつ」副理事長の屋敷明里さんと栃尾英未さんに、
「放課後等デイサービス くぷくぷ」「就労支援事業所 にじいろ」
についてお話を伺いました!

【NPO法人 あそぼらいつ HP】
https://asoborights.jimdofree.com/

★ 本日のゲスト「PLOT SCRAPS」!!

東京の三人組ロックバンド。
2018年6月に1st Mini Album「Vital Signs」をリリースし、
全国的な活動をスタート。

結成話や、三重県の思い出について教えていただきましたよ~!

1st Album「My FRAGMENTS+」リリース中!!

さらに、「PLOT SCRAPS presents My FRAGMENTS+ TOUR 2022」
4月23日 大阪 心斎橋 Pangea
4月24日 愛知 名古屋 CLUB UPSET
にて開催!!

【PLOT SCRAPS 公式サイト】
https://www.plotscraps.com/


o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

暖かくなってきた!と思えば寒くなったり...
まだ朝晩は冷えますね。
私は季節の変わり目になってくると
ほぼ必ずと言っていいほど鼻づまりになってしまいます...
寒暖差が激しいので、みなさんは体調を崩されないよう気をつけてくださいね!

さて、桜の時期になってきましたね。
桜やつくしのお写真や、
「桜が咲いてますよ~!」というメッセージもたくさんいただきました!
満開の桜を見られるのも、もうすぐですかね?
楽しみですね~♪

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪