3月17日(木)「ゲツモク!」/地震の備えを!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2022/03/17/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20220317170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は614回目の放送でした★

本日のオープニングトークは「昨夜福島県沖で発生した地震」について。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目ということで、中日新聞三重総局の前田智之総局長にお話を伺いました。

今日の話題は「ヴィアティン三重」について。
 
P1130144.JPG



★ MIEリポート

→リポーターは三宅舞さん。

本日は、津市にある「グッドスピード津店」店長の近藤さんに、
お店についてお話を伺いました!



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

今回は、熊野市で子どもに関わる11の事業を展開する「NPO法人 あそぼらいつ」をご紹介!
「NPO法人 あそぼらいつ」副理事長で、
くまっ子学童クラブ 所長の栃尾英未さんに、
活動内容についてお話を伺いました!

【NPO法人 あそぼらいつ HP】
https://asoborights.jimdofree.com/

★ ほっと紀北町

→ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は、紀北町観光協会釣り部会会長(有)貞丸水産の山口剛史さんに、
海釣りについてお話を伺いました!

【きほくのたび HP】
https://kihoku-kanko.com/

 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

昨夜の地震、皆様大丈夫でしたでしょうか?
三重県でも最大震度3を観測したとのことで、
突然のことで本当にビックリしました。
いつ起こるか分からない巨大地震。
今のうちに備えを万全にしておきましょうね!

さて、本日は「明日は卒園・卒業式です!」「県立高校の合格発表でした!」
というメッセージをたくさんいただきました!
卒業された皆様、そして高校合格された皆様、
おめでとうございます!(*^-^*)
新しい環境になり不安もあるかと思いますが、
新生活、思いっきり楽しんでくださいね!!

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!

月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪