5月12日(木)「ゲツモク!」/松任谷由実さんからのコメントをお届け!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2022/05/12/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20220512170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日642回目の放送でした♪

本日のオープニングトークは「今年のGWの三重県内の観光入込客数」について。
番組後半では松任谷由実さんからのコメントをお届け!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜二週目という事で、三重県出身で東京でフリーライターとして活躍する、
横尾有紀さんとお電話を繋いでお話を伺いました!

今月の話題は「マヌルパン」について。


★ MIEリポート

→リポーターは山田梨果さん。

本日は、四日市市にある「北勢地域 若者サポートステーション」の
森俊昭さんと仁木舞由子さんに、
「若者サポートステーション」や「集中訓練プログラム」などについてお話を伺いましたよ~!

【北勢地域 若者サポートステーション HP】
http://hokusapo.com/


★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

先週に引き続き、「よっかいち男性保育士会」をご紹介!
「よっかいち男性保育士会」副会長で保育士の小島和人さんに、
パパとして娘さんとの関わり方についてお話を伺いました!

【よっかいち男性保育士会 HP】
https://yokkaichidanseihoikushikai.jimdofree.com/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

プレゼント企画!!
〇「リペイント匠」から外壁塗装についての書籍を10名様にプレゼント!
〇MieMu企画展「名所発見、再発見!~浮世絵でめぐる三重の魅力~」招待券を5組10名様にプレゼント!
どちらも締め切りは本日までです!!
番組メッセージフォームからご応募くださいね!

さて、本日は雨でしたね。
ですが、そこまで寒さは感じなかったように思います。
この時期は服装に悩みます...
半袖を着ていたら寒かったり、長袖を着ていたら逆に暑かったり。
なので、最近は七分丈のシャツを着ております(笑)
明日からも雨が降るとの予報なので、
お出かけされる方、運転される方等、天候に注意してくださいね!


本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!


月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪