5月19日(木)「ゲツモク!」/本日のゲストはシンガーソングライター田畑実和さん!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2022/05/19/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20220519170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は646回目の放送でした★

本日のオープニングトークは「三重弁」について。
番組後半ではシンガーソングライターの田畑実和さんがゲスト登場!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目ということで、中日新聞三重総局の前田智之総局長とお話を伺いました。

今日の話題は「こだわりのカレー屋さん」について。
 
P1130163.JPG



★ MIEリポート

→リポーターは山田梨果さん。

本日は、亀山市にある「エジソン休憩所」についてご紹介!
店主の日向野さんに、
お店のコンセプトやこだわりについてお話を伺いましたよ~!

【エジソン休憩所 Instagram】
https://www.instagram.com/edisonkyukeijyo/



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

今回は、北勢地区で多胎児をもつママたちのサークル「ひまわりクラブ」についてご紹介!
本日は、子育て多胎児サークル「ひまわりクラブ」の双子ママたち、
岩原さん、小池さん、金谷さん、五島さん、古川さんに、
活動内容についてお話を伺いました!

【ひまわりクラブ HP】
https://himawari-twins.com/

★ ほっと紀北町

→ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は岩牡蠣について、保紀丸水産の東保紀さんにお話を伺いました!
今年の春の岩牡蠣と夏の岩牡蠣は大きいみたいですよ~!

【きほくのたび HP】
https://kihoku-kanko.com/

★ 本日のゲスト 田畑実和さん!!

4月にメジャーデビュー。兵庫県出身・在住のシンガーソングライター。
プロ野球オリックス・バファローズ主催試合で、
アナウンスを担当する歌えるリポーター「うたリポ」にも大抜擢。

今回がはじめまして!ということで、
音楽を始めたキッカケや、三重県の思い出・印象について
お話を伺いましたよ~!

メジャーデビューシングル「ココロミュージカル」リリース中!

【田畑実和 HP】
https://miwatabata.com/

 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

番組冒頭から話題になっていました「いっせーのーでーわっ!」のお話。
私も「三重弁なの?!」とビックリしました(;゚Д゚)
当時、私の住む地域では、
「『いっせーのーでー』な!」「『いっせーのーでーわっ!』やでな!」
みたいな感じで毎回決めていた記憶があります(笑)
方言に関してのメッセ―ジがたくさん届いておりましたが、
三重弁と言っても「使ってた!」「使ってない...」など、
三重県民が全員使っているわけではないようですね。
方言って奥が深いですねぇ~勉強になりました!

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!

月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪