6月16日(木)「ゲツモク!」/今週末 津市にて「ホンツヅキ三重」開催!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2022/06/16/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20220616170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は662回目の放送でした★

本日のオープニングトークは「現在公開中のドラゴンボール」について。
番組後半には「ホンツヅキ三重」について、
「ひびうた」から水谷さんと村田さんにお話を伺いますよ~!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目は、中日新聞三重総局の前田智之総局長にお話を伺いますが、
本日はお休みです。





★ MIEリポート

→リポーターは山田梨果さん。

本日は、津市にある「輪合村」をご紹介!
グルシャンヌさんにお話を伺いました!

「輪合村」についてや取り組みについて教えていただきましたよ~!

【輪合村 HP】
https://wagoumura.org/



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

今回は、津市を中心に活動している、
孫育てを楽しむじぃじ・ばぁばの「ソフリエみえ」をご紹介!
「ソフリエみえ」の川西彰さんに、
活動内容についてお話を伺いました!

来週も「ソフリエみえ」の続きをお届けしますよ~!

★ ほっと紀北町

→ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は「おもてなしクーポン」についてご紹介!
紀北町商工観光課の家倉係長にお話を伺いました!


【きほくのたび HP】
https://kihoku-kanko.com/

★ 今週末開催「ホンツヅキ三重」!!

津市久居にある「ひびうた」から、
水谷さんと村田さんにお話を伺いました!

「ひびうた」をはじめ、本屋さんが集まる
三重県初 古本屋のブックイベント「ホンツヅキ三重」が
6月17日(金)~19日(日) 津市久居アルスプラザにて開催!

【ひびうた HP】
https://www.hibiuta.org/
【ホンツヅキ三重 HP】
https://hontsuzuki-mie.localinfo.jp/

P1130178.JPG

 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

今日は曇りでしたね。じめじめしてました。
梅雨の時期がやってきたということは、
紫陽花の時期でもありますね。
太陽の光でキラキラ輝いている紫陽花も好きですが、
雨粒が当たって滴り落ちる様子が見られるのもまた風情があっていいですよね。

さて、明日は暑くなるみたいですね。
熱中症に気を付けて、水分補給もこまめにとってくださいね。
寒暖差等で体調を崩しやすい季節かと思いますが、
美味しいものを食べて乗り切りましょうね!

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!

月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪