8月18日(木)「ゲツモク!」/本日はクラリネット奏者 金子平さんがゲスト登場!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2022/08/18/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20220818170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は698回目の放送でした★

番組後半には、クラリネット奏者の金子平さんとピアニストの仲地朋子さんがゲスト登場!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目は、中日新聞三重総局の萩文明総局長にお話を伺いました!

今月の話題は「伊勢市出身の沢村栄治投手」について。

P1130213.JPG





★ MIEリポート

→リポーターは山田梨果さん。

本日は、津市にある「キャンプバー ランタン」について、
水野利彦さんにお話を伺いました!
キャンプバーについてや、メニューについて教えていただきましたよ~!

【キャンプバー ランタン HP】
http://www.salsica.com/lantern/


★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

今回は、コープみえの「お子さんと一緒に参加できるイベント」について、
来月9月10日(土)JA津安芸交流田、
9月23日(金)JAいがふるさと交流田で開催される
「お米づくり体験(収穫体験)」をご紹介!

【お米づくり体験・(収穫体験) HP】
https://www.coop-mie.jp/2022/07/22/post-43307/

★ ほっと紀北町

→ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は、紀北町の「みかん」をご紹介!
民宿桃太郎の「甘夏ジュース」と、
堀内農園の「ポンカンサイダー」について教えていただきましたよ~!


【きほくのたび HP】
https://kihoku-kanko.com/

★ 本日のゲスト 金子平さん!!

読売日本交響楽団 首席クラリネット奏者、
紀尾井ホール室内弦楽器団メンバー。

ピアニストの仲地朋子さんにもゲスト出演していただきました!

明日8月19日11:30~ 三重県文化会館大ホールにて
「ワンコインコンサート 」が開催!
500円で気軽に楽しめるコンサートとなっているみたいですよ~♪

【三重県文化会館 イベント詳細 HP】
https://www.center-mie.or.jp/bunka/event/detail/40300

カスタムアプリ.jpg

 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

お盆の時期が終わり、
夏休みもいよいよ終盤にさしかかってきましたね。
今は高校野球の時期でもありますので、
私はテレビから甲子園を観戦して夏を満喫しております(笑)
いつか現地で観戦してみたいなぁ...
まだまだ暑い日々が続いていますので、
体調等にはくれぐれも気を付けてくださいね!

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!

月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪