10月27日(木)「ゲツモク!」/MieMu 企画展&柴田恵理さん写真展 プレゼント応募は本日まで!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2022/10/27/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20221027170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は737回目の放送でした!

本日のオープニングトークは「プレゼント情報」について。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜四週目ということで、
NPO法人フリースクール三重シューレ代表 石山佳秀さんにお話を伺いました!

本日のテーマは「みえ不登校フォーラム」について。

P1130258.JPG


★ MIEリポート

→リポーターは山田梨果さん。

今回は、松阪市にある「やまちゃんずはうす」について、
山中さんにお話を伺いました!

10月29日㈯,30日㈰に開催される
「クラフト&雑貨マルシェ in ベルファーム」
について教えていただきましたよ~!

【やまちゃんずはうす Instagram】
https://www.instagram.com/yamachanshouse/


★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

先週に引き続き、
尾鷲市にあるこども食堂「尾鷲 みんなの食堂」をご紹介!
代表の山下裕子さんに、
「食堂を立ち上げたキッカケ」についてお話を伺いました!

【尾鷲 みんなの食堂 Facebook】
https://ja-jp.facebook.com/minnanoshokudou/

★ まる三重!企業発見伝!~キラリと光る三重の企業~

三重県内の元気な企業のチャレンジストーリーをご紹介!

今回は「合資会社ミエマン西村商店」西村真美さんと、
三重県よろず支援拠点コーディネーター 高垣和郎さんにお話を伺いました。

【合資会社ミエマン西村商店 HP】
https://mieman.co.jp/


o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

プレゼント情報!!
〇三重県総合博物館 企画展「三重の円空」チケットを、
5組10名様にプレゼント!
〇「柴田恵理 写真展 ザ・クロマニヨンズ PHOTO EXHIBITION」
チケット&トートバッグを4名様にプレゼント!
番組メッセージフォームからご応募くださいね!
住所・氏名・年齢・電話番号を忘れずにお願いいたします。
締め切りは本日までですよ~!!


さて、本日は「読書の日」なんだそうです。
皆さんは読書はお好きですか?
読書の秋、と言いますが、私は年中読んでます(笑)
特にミステリー小説が好きです~(*^^*)
ジャンル問わず、オススメの小説がありましたら是非教えてください!


本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!


月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪