12月15日(木)「ゲツモク!」/本日はジャズピアニスト 奥田弦さんがゲスト登場!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2022/12/15/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20221215170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は765回目の放送でした★

番組後半には、現役大学生ジャズピアニスト 奥田弦さんがゲスト登場!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目は、中日新聞三重総局の萩文明総局長にお話を伺いました!

今月の話題は「『みえ松阪マラソン』に出場する94歳の男性」について。

P1130306.JPG



★ MIEリポート

→リポーターは山田梨果さん。

本日は、鈴鹿市にある「ドミニクドゥーセ」のドミニクさんにお話を伺いました!
「クリスマスキャンペーン」や、
「イオンモール桑名店の冷凍食品」について教えていただきましたよ~!

【ドミニクドゥーセ HP】
http://www.dominique.co.jp/


★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

今回は、若者による多文化共生のまちづくりグループ「みんにこ」をご紹介!
高校生で「みんにこ」リーダーの小久保未羽さん、
副リーダーの三枝未幸さん、まとめ役の川村拓万さんに、
活動内容についてお話を伺いました!

【みんにこ HP】
http://minniko.org/

★ ほっと紀北町

→ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は、12月23日(金)~30日(金)の8日間開催される、
「年末きいながしま港市」についてご紹介!

【年末きいながしま港市 HP】
http://www.minatoichi.com/


【きほくのたび HP】
https://kihoku-kanko.com/

★ 本日のゲスト 奥田弦さん!!

2001年生まれ、現役大学生ジャズピアニスト。

明日16日(金) 三重県文化会館 大ホールにて開催される、
「ワンコインコンサート」に出演されますよ~!

【三重県文化会館 ワンコインコンサート HP】
https://www.center-mie.or.jp/bunka/event/detail/40303


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

本日も寒い一日でしたね。
昨夜は「ふたご座流星群」見れましたか?
綺麗でしたよ~というメッセージをたくさんいただきました!
私は残念ながら見ることができませんでしたが、
先週、ふと空を見上げたら、
流れ星がキラっと見えましたよ!☆彡

寒い時期がこれから続くと思いますので、
防寒対策や、体調管理等していきましょうね!

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!

月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪