8月24日(木)「ゲツモク!」/地元出身アーティスト 竜吾さんがゲストに登場!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2023/08/24/木 17:00-18:55

https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20230824170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは!ADのあさりです('▽'*)

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日907回目の放送でした

本日のオープニングトークは「福島第1原発、処理水の海洋放出」について。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜四週目ということで、
NPO法人フリースクール三重シューレ代表 石山佳秀さんにお話を伺いました!

本日は「夏休み明けの登校」について

IMG-7364.jpg

【認定NPO法人フリースクール三重シューレ HP】

https://www.mienoko.com/



★ MIEリポート

→リポーターは山田梨果さん。

本日は、「三重県生涯スポーツ協会」をご紹介!

眞野昇悟さんにお話を伺いました。

【三重県生涯スポーツ協会HP】

https://lifelong-sport.jp/


★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ



★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

高田短期大学の中で開催されている子育て支援のひろば「おやこひろば たかたん」をご紹介!

高田短期大学教授の青木信子さんに

活動の内容や学生や参加した親子の皆さんの感想を伺いました!

【高田短期大学 おやこひろばたかたん 詳細ページ】

https://www.takada-jc.ac.jp/takatan/sptakatan/



★本日のゲスト

地元三重県出身のシンガーソングライター。

竜吾 さん

IMG-7365.jpg

2020年3月以来のご出演。コロナ禍でラジオを通じての無観客ライブ企画に参加して頂きました。

2003年にアコースティックデュオ「COMBAT LIFE」を結成しデビュー。

2009年にデュオを解散し、ソロとして活動をスタートさせました。

今年アーティスト活動20周年!

8月6日にNew digital single Beautiful daysをリリース!

IMG-7367.jpg
安心感や日々の感謝をテーマにした曲。ゆったりとしてこの時間にぴったりな曲ですね。ウエディングソングとしても聞いてほしいと話されていました。

みなさんもぜひチェックしてみて下さい。


竜吾さん X(旧Twitter)▽

https://twitter.com/raisus111350


竜吾さん Instagram▽

https://www.instagram.com/ryugo_uta/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記('▽'*)

久々にピンチヒッターをさせていただきました。(ドキドキ

至らぬ点がありましたらすみません、とここで代田さんに謝っておきます(笑)

番組内で蝉と鈴虫の話がでましたが、先週まで我が家の玄関では大音量の虫の声が出迎えてくれていました。

調べてみるとマツムシという虫。

童謡の「虫の声」にも出てくるのですが、確かに「チンチロリン」と聞こえ・・・なくもないなと聞いていました。

今週に入り離れたところから聞こえるようになったので、お引越ししたかな?(笑)


本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!



「ゲツモク!」
代田アナのツイッター(X)
https://twitter.com/shirota_k

レディオキューブFM三重のツイッター(X)
https://twitter.com/radiocube

レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
公式アカウント
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪