9月21日(木)「ゲツモク!」/宝くじ幸運の女神がスタジオに!

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2023/09/21/木 17:00-18:55

https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20230921170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは!ADのあさりです(*'▽'*)

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日922回目の放送でした

本日のオープニングトークは「F1日本グランプリ」について

選手やファンのみなさんが続々と鈴鹿に集結。

周辺の駅や道路は混雑しますので、時間にゆとりをもっておでかけくださいね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目は、中日新聞三重総局の萩文明総局長にお話を伺いしました。

今月の話題は、「津市でプロゴルファーを目指す中村絵里香さん」について。

IMG-7622.jpg


【中日新聞 Web】

https://www.chunichi.co.jp/




★ MIEリポート

→リポーターは山田梨果さん。

本日は、「秋の全国交通安全運動」をご紹介!
三重県環境生活部 くらし・交通安全課 係長沢田亮太さんにお話を伺いました。


【 三重県 HP 】

https://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0011700336.htm




★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ


★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

日本生活協同組合連合会が、全国各地の生協と展開している「コープサステナブルアクション」をご紹介!

生活協同組合コープみえ 組織活動推進部の増井京子さんにお話を伺いました。

【コープサステナブルアクション 詳細ページ】

https://coop-sustainableaction.jccu.coop/



★ ほっと紀北町


→ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は、「紀北を巡るクイズ&スタンプラリー」をご紹介!

紀北町観光協会のさんにお話を伺いました。

期間は10月1日~12月28日。

スタンプラリーの台紙をゲットし、道の駅紀伊長島マンボウ、道の駅海山、紀北パーキングエリア始神テラスの3か所でスタンプを集めて応募。

Wチャンスもありますよ♪

詳しくはホームページをご覧いただくか、お電話でお問い合わせください。

【きほくのたび HP】

https://kihoku-kanko.com/

【紀北町観光協会 電話】

☎0597‐46‐3555


★本日のお客様

現在好評発売中の「ハロウィンジャンボ宝くじ」と「ハロウィンジャンボミニ」

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は1等・前後賞合わせて5億円、「ハロウィンジャンボミニ」は1等・前後賞合わせて5000万円と超豪華!

ということで番組後半には、宝くじ幸運の女神 齋藤聖奈さんにお越しいただきました。

みなさんもぜひ、「ハロウィンジャンボ宝くじ」「ハロウィンジャンボミニ」チェックしてみて下さい!



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*'▽'*)

皆さま今週もお聴きいただきましてありがとうございました。

先月に続き、ピンチヒッターでした。

9月も後半、お彼岸を迎えましたが今年はまだ彼岸花をみていないという代田さん。

この暑さで開花が遅れているのか、それとも地域差なのか・・・。

確かに私もまだ見ていない気がするので、注意してみてみたいと思います。

真っ赤に咲いて揺れている姿は絶対目に入るはずですもんね。

ちなみに、観光三重のHPには県内の彼岸花の名所がまとめられていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか♪

https://www.kankomie.or.jp/topic/250



本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!



「ゲツモク!」
代田アナのX(旧Twitter)
https://twitter.com/shirota_k

レディオキューブFM三重のX(旧Twitter)
https://twitter.com/radiocube

レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
公式アカウント
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪