8月20日(火)「ゲツモク!」/アーティストボイスはKohei Shimizuさん!/リペイント匠の 匠Radio/聴いとこ!知っとこ!10min 三重


今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2024/08/20/火 17:00-18:55 https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20240820170000

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



忙しいあなたにこそ聴いてほしい


今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!

みなさんこんばんは。ADのりょうです٩(ˊᗜˋ*)و
代田和也アナウンサーがお届けします『ゲツモク
1110回目の放送でした

オープニングトークは、代田アナが週末に行った三重県立博物館(MieMu)三重県立美術館の企画展について。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪





17時25分頃~
★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

火曜日は「アーティストボイス」
三重県ゆかりのアーティストをフィーチャー!

毎月3週目は、
三重県出身シンガーソングライター
Kohei Shimizu(Sooogood!)さんが登場!

▶オフィシャルサイト
https://koheishimizu.net/



17時40分頃~
★ MIEリポート

火曜日のリポーターは
阿部 剛瑠(あべたける)アナ。

愛知県名古屋市中村区にある
中京テレビが運営するドローンスクール そらメディア
からリポート!

40年以上空撮を行っているプロからドローンの教育を受けられる
最短1日で取得も可能。
会場によっては屋内で受講できる。

愛知の会場のほか
松阪会場、志摩会場など三重県の会場もある。

リポート内容など詳しくはこちらから
阿部剛瑠アナ リポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/abetakeru/
阿部剛瑠アナ
https://fmmie.jp/personality/announcer/abeTakeru.php




18時10分頃~
★ リペイント匠の 匠Radio

リペイント匠久保信也社長をお招きし、
住宅塗装、防水工事など色々お伺いしました。

今回は「リペイント匠の10の強み」について。


久保社長が今まで食べた焼き鳥で一番美味しかったという
津市大門にある「焼き鳥 しゅん」のお話も。


朝のポミーで6月から始まっている
「匠Radioモーニング」(毎週水曜日)
ゲツモク!と少しちがった!?
久保社長とキヨンセとのトークもおたのしみに♪


匠Radioの放送の内容の詳細は
こちらからご覧いただけます。
外壁塗装リペイント匠HP
https://www.mietosou.com/

津本店:津市一身田上津部田1356-3
亀山店:亀山市川合町1229-1
鈴鹿店:鈴鹿市道伯2丁目1-3
四日市店:四日市市西松本町4-18
松阪店:松阪市大黒田町1754-2
伊勢店 : 伊勢市本町11-5 
名張店:名張市桔梗が丘5番町2-1

TEL:0120-804-902


18時22分頃~
★ 「聴いとこ!知っとこ!10minみえ!」

県の行政にまつわるさまざまなトピックについて
担当の方にあれこれ聴いてみよう!というコーナーです。

今日は、
三重県 地域防災推進課
伊藤陽晃(いとう てるあき)さんと
岩本久美(いわもと ひさみ)さんに
リモートでお話しを伺いました。

今回は、
防災対策部から2つのお知らせ。
防災への備えを進めていただくための
防災啓発イベント」と
県の防災技術指導員の支援活動」についてご紹介。


o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記٩(ˊᗜˋ*)و♪

きょうは雨が降る時間帯もあるような雲の多い空でした。
秋の虫の声が聞こえたというコメントもありました。
夏の終わりを楽しむ様子やいろいろな情報もたくさん送っていただきました!

三重県生涯スポーツ協会の竹田さんから
「文部科学大臣杯争奪第27回全国小学生ティーボール選手権大会」で
津市の「神戸スポーツ少年団」が3位という結果も届きました!

キヨンセへのメッセージもありがとうございます。
「水たまりとまちがえてるんかな?」って止まっている車の上を飛んでいるトンボを見ているきよちゃんが、らしくてなんだか可愛かったです。(語彙力...(ˊᗜˋ*;

夏の終わりのお身体も労わってあげてくださいね。

本日もゲツモク!をお聴きいただき、ありがとうございました!



レディオキューブFM三重 公式Instagramはこちらからhttps://www.instagram.com/fm_mie/



代田アナのX(旧Twitter)
https://twitter.com/shirota_k


レディオキューブFM三重のX(旧Twitter)
https://twitter.com/radiocube


レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg




月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!
また明日夕方17時に!聴いてくださいね!