2022年8月12日(金)マジックアワー / スタジオジブリ唯一のテレビアニメ「海がきこえる」をご紹介




ON AIR #97



マジックアワーとは、日没後ほんの少しの間だけ見ることのできる


「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされている最も美しい時間帯」
を指す撮影用語。


1週間頑張ってきたあなたへ届ける、ゆったりとした癒しの時間。




あわーずの皆さん、今週もお聴き頂きましてありがとうございました。

お盆休みに入り、はじめましての方やお久しぶりな方からのメッセ―ジもたくさんいただきました。

ありがとうございます!どのように過ごされたのか、また教えてくださいね。

現在台風が三重県に接近しています。

最新の情報に注意し、雨や風に警戒してください。

また、台風が去った後も海上には影響が残りますので海のレジャーには十分に注意してください。



そして!番組内でお伝え出来なかったのですが・・・


来週19日(金)は 浴衣DAY!


昨年に引き続き今年もやりますよ♪ 宮原アナが浴衣姿で放送をお届けします♪

リスナーの皆さんもぜひ、一緒に浴衣姿・甚平姿でマジアワを楽しみませんか?

お楽しみに!(*'▽')




では、今日の放送を少し振り返ってみましょう。




*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○





◆宮原えりかのヨリッ!◆

第2週目は、映画の話題。今日ご紹介したのは、


小説家の氷室冴子さん(1957年-2008年)の小説が原作

1993年5月に日本テレビで放映されたスタジオジブリ作品


「海がきこえる」

IMG-4829.jpg

高知を舞台に、地元の男子高校生と東京から転校してきた女子高校生がたどる青春の軌跡を描き、スタジオジブリの映画「魔女の宅急便」のキャラクターデザイナー・作画監督であった近藤勝也さんが挿絵を担当したことも話題となって若い世代を中心にじわじわと人気を集めました。

スタジオジブリ制作の長編作品の中では唯一のテレビアニメで、テレビ放映後にはいくつかの映画館でも上映されました。





◆M-Cabiアーティストコメント◆

6月22日にNew EP「Stamp Rally」をリリース!

18歳から大阪を中心に活動を開始したシンガーソングライター

有華さんからのコメントをお届けしました

https://www.yuka-song.com/







*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○





【 キャッチ・ザ・フィッシング 】


ナビゲーター
かおりんこと萩原香さんです。

IMG-4730.JPG



◆今月(8月)のプレゼント◆

【 ワンタッチ海川釣りセット(のべ竿・仕掛け) 】 を1名様


プレゼントの応募はこちらから

https://fmmie.jp/program/catchthefishing/





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○



【ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション】



メッセージテーマ

「わたしの水着事情!」

「こんな色の持ってます」「こんな水着に憧れる...」「昔はこんなのが流行った!」など、あなたの水着事情教えてください!

みなさんからのメッセージお待ちしています!

抽選でペア1組2名様に、ジャンボ海水プールの招待券をプレゼント!

引き続き、みなさんからのメッセージお待ちしています!


メッセージはこちらから ↓ ↓

https://fmmie.jp/program/magichour/message.php





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○



レディオキューブ公式Twitter

https://twitter.com/radiocube?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


宮原えりかSNS

Twitter→https://twitter.com/erikamiyahara_?lang=ja
Instagram→https://www.instagram.com/omiya_e/






本日のマジアワはradikoで↓より聴くことができます。


マジックアワー | レディオキューブ FM三重 | 2022/08/12/金 17:00-18:55

https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20220812170000




それでは、みなさん来週金曜の夕方17時にお会いしましょう~