2023年3月24日(金)マジックアワー / 「消費者ホットライン188」学校訪問の様子をお届け!




ON AIR #129



マジックアワーとは、日没後ほんの少しの間だけ見ることのできる


「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされている最も美しい時間帯」
を指す撮影用語。


1週間頑張ってきたあなたへ届ける、ゆったりとした癒しの時間。






あわーずの皆さん、お聴き頂きましてありがとうございました。

今日の三重県はぽかぽか陽気。桜の開花も発表され、いよいよ春!ですね('▽'*)

今年は津偕楽公園の春まつりも開催されるので、久しぶりに本来のお花見を楽しむ!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、週末は雨予報・・・花びらを散らす雨じゃないことを祈ります。

ということでマジアワは雲が多め。でも隙間から見ることが出来ました。

時間の経過と共にオレンジの濃淡が変わり、つい何枚も撮ってしまいました(笑)

IMG-6318.jpg






では、今日の放送を少し振り返ってみましょう。




*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○




◆消費者トラブル啓発 学校訪問◆

若者に多い消費者トラブル。これをなくしていこうと、清田アナウンサーと宮原アナウンサーが県内各地の学校を訪問し、啓発活動を行いました。

今日は、川越高校、津工業高校、白子高校に伺った時の様子をダイジェストでお届けしました。

「消費者ホットライン188」については ↓ ↓

https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/hotline/





◆M-Cabiアーティストコメント◆

2月15日にDigital single「Friday Night」をリリース

広島県出身、甘くスモーキーな声とグルーヴィーで心地よいトラックが魅力の

シンガーソングライター

tonunさんのコメントをお届けしました

https://tonun.jp/





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○




キャッチ・ザ・フィッシング


ナビゲーター
かおりんこと萩原香さん

IMG-6246.JPG





◆今月(3月)のプレゼント◆

【 タックルDXセット(コンパクトロッド・リール) 】 を1名様


プレゼントの応募はこちらから

https://fmmie.jp/program/catchthefishing/





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○



ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション



メッセージテーマ

「精神の美を感じたとき」



桜の季節。桜の花言葉は様々ですが、その中のひとつに「精神の美」という言葉があります。

これにちなんで、あなたが「この人の精神美しい!」と思ったエピソードを教えて下さい!

みなさんからのメッセージお待ちしています!


抽選でペア1組2名様に、なばなの里の招待券をプレゼント!

引き続き、みなさんからのメッセージお待ちしています!


メッセージはこちらから ↓ ↓

https://fmmie.jp/program/magichour/message.php





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○




レディオキューブ公式Twitter

https://twitter.com/radiocube?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


宮原えりかSNS

Twitter→https://twitter.com/erikamiyahara_?lang=ja
Instagram→https://www.instagram.com/omiya_e/






本日のマジアワはradikoで↓より聴くことができます。


マジックアワー | レディオキューブ FM三重 | 2023/03/24/金 17:00-18:55

https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20230324170000







それでは、みなさん来週金曜の夕方17時にお会いしましょう~