2024年2月23日(金)マジックアワー / ヨリッ!にFM GUNMAの揚妻由璃子さんが登場!




ON AIR #176



マジックアワーとは、日没後ほんの少しの間だけ見ることのできる


「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされている最も美しい時間帯」
を指す撮影用語。


1週間頑張ってきたあなたへ届ける、ゆったりとした癒しの時間。




あわーずの皆さん、お聴き頂きましてありがとうございました。

3連休初日は雨となり寒い一日となりました。

みなさん、気温差についていけてますか・・・?(゚∀゚;)

今年は閏年とはいえ来週はもう3月なんだと気づき、2月もあっという間だったとびっくり。

なんかもう毎月同じようなこと言ってる気がします(笑)

梅の花や河津桜の便りが届き、本格的な春が待ち遠しいです。

みなさんはどんなときに春を感じますか?




では、今日の放送を少し振り返ってみましょう。




*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○



◆消費者トラブル啓発 学校訪問◆

三重県消費生活センターと共に行う啓発事業の一環として、県内の高校にお邪魔しました。

成年年齢が18歳に引き下げられたことにより起こりやすい消費者トラブル、被害を未然に防ぐため、「消費者ホットライン 188」の周知など、ラジオ番組形式で啓発事業を行いました。

今回は海星高校、伊勢学園高等学校、セントヨゼフ女子学園高等学校を訪問したときの様子をお届けしました。



◆消防団協力事業所表示制度◆

事業所の消防団活動への協力が社会貢献として広く認められると同時に、事業所の協力を通じて、地域防災体制がより一層充実されることを目的とした制度のことです。

今日は、三重県内で認定されている事業所の中から「伊賀上野ケーブルテレビ」の制作部のやまもとさんにお話を伺いました。



◆宮原えりかのヨリッ!◆

毎月最終週は、各局のパーソナリティーと繋がる企画!

今日は、FM GUNMA アナウンサーの揚妻由璃子さんにお話を伺いました。

群馬の印象としてまず「山が近い」と話す揚妻さん。

自然が豊かで温泉スポットもたくさんあるそうです。

群馬だけの魅力もたくさんあるのですが、群馬県民はPR下手、けど郷土愛は強い・・・と、なんだか三重県民と似ていますね(笑)

他にも学校での号令や運動会の組み分けなど、群馬特有のものがあると教えてくださいました。


また、おすすめのマジアワスポットには、関越自動車道から見える赤城山や榛名山をご紹介いただきました♪


揚妻さん X ⇩ ⇩ ⇩

https://twitter.com/yurikoagetsuma?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

揚妻さん Instagram ⇩ ⇩ ⇩

https://www.instagram.com/yuriko1933/?hl=ja




◆M-Cabiアーティストコメント◆

1月17日に1st Album「Brighter」をリリース!

2022年6月に「lullaby」でメジャーデビュー

沖縄出身、次世代のシンガーソングライター

由薫さんのコメントをお届けしました。

https://yu-ka.jp/



*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○




キャッチ・ザ・フィッシング


ナビゲーター
かおりんこと萩原香さん

IMG-8773.JPG





◆今月(2月)のプレゼント◆

【 ぎょぎょっとセットⅡ(1mの竿・リール) 】 を1名様



プレゼントの応募はこちらから

https://fmmie.jp/program/catchthefishing/





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○



ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション



メッセージテーマ

「告白」



バレンタインデー、ホワイトデーのこの時期

告白にまつわるエピソードを送ってください!

愛の告白でも、違う意味での告白でもOK!

みなさんからの「告白」お待ちしています!



メッセ―ジを送ってくれた方の中から抽選で

ペア1組2名様に【 なばなの里の招待券 】をプレゼント!

引き続き、みなさんからのメッセージお待ちしています!


メッセージはこちらから ↓ ↓

https://fmmie.jp/program/magichour/message.php





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○




レディオキューブ公式Twitter

https://twitter.com/radiocube?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


宮原えりかSNS

Twitter→https://twitter.com/erikamiyahara_?lang=ja
Instagram→https://www.instagram.com/omiya_e/






本日のマジアワはradikoで↓より聴くことができます。


マジックアワー | レディオキューブ FM三重 | 2024/02/23/金 17:00-18:55

https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20240223170000










それではみなさん、また来週金曜の夕方17時にお会いしましょう~