2024年7月12日(金)マジックアワー / きほく燈籠祭、ナガシマジャンボ海水プール・メガアビスをご紹介




ON AIR #196



マジックアワーとは、日没後ほんの少しの間だけ見ることのできる


「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされている最も美しい時間帯」
を指す撮影用語。


1週間頑張ってきたあなたへ届ける、ゆったりとした癒しの時間。




あわーずの皆さん、お聴き頂きましてありがとうございました。

IMG_9902.jpg

連日の暑さ、このまま梅雨明けするかと思いきや梅雨空が戻ってきましたね。

今朝も県内で強く降っていたところもありました。


週末は3連休、県内では「第72回伊勢神宮奉納全国花火大会」や「松阪祇園まつり」が開催されますね。

お天気持つかなーどうかなーというところではありますが、

お出かけされる方は、熱中症と空の様子にも気を付けながら行ってらっしゃいませ(*'▽')




販売開始から大好評につきSOLD OUTとなりました、39TシャツことレディオキューブオリジナルTシャツ

7月22日より、再販が決定しました!

販売方法は「レディオキューブ本社での直接販売」「公式ECサイト」「イベントでの直接販売」の3つです。

ご希望にお答えして、XL・XXL・XXXLサイズの販売もあります!

在庫数には限りがあります。SNSで販売状況などは随時お知らせしていきますので、そちらでチェックをお願いします。


詳細はこちらのページをご覧ください! ⇩ ⇩ ⇩

https://fmmie.jp/special/2024/07/post-121.php





では、今日の放送を少し振り返ってみましょう。




*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○


◆ きほく燈籠祭 ◆

18時台には、7月27日(土)に紀北町長島の紀伊長島港にて行われる「きほく燈籠祭」についてご紹介。

紀北町燈籠祭実行委員会のみなさんにお話を伺いました。

GSRFW9JagAQkJt4.jpeg


今年の
大燈籠は、日本狼(ニホンオオカミ)が神格化されたもので、古来から聖獣として崇拝されてきた大口真神(おおぐちまかみ)

大きさは高さ8m、幅2m、全長9mにもなるそうです。

迫力満点ですね。


当日は、
会場内に飾る「かざぐるま作り」や「オリジナルうちわの作成」体験、ステージイベント、花火も打ちあがりますよ♪

また、会場周辺では交通規制なども行われますので、お出かけの際は事前にホームページでチェックをお願いします。




きほく燈籠祭ホームページ ⇩ ⇩ ⇩

https://touroumaturi.com/

紀北町燈籠祭実行委員会 X ⇩ ⇩ ⇩

https://x.com/touroumaturi?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search





◆宮原えりかのヨリッ!◆

この季節がやってきました!

7月6日にオープン!「ナガシマジャンボ海水プール


今年は、世界最大ウォータースライダー"メガアビス"が登場!


ということで恒例、宮原アナがメガアビスを体験してきましたよ♪

今日のヨリッ!では、その様子をたっぷりお届けしました!


レディオキューブ公式Youtubeにも動画が上がっていますので、あわせてご覧ください!

⇩ ⇩ ⇩

https://www.youtube.com/watch?v=JiL9QalybBs




営業時間など詳しくはナガシマリゾートのホームページをご覧ください!

⇩ ⇩ ⇩

https://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html






◆M-Cabiアーティストコメント◆

6月12日release!2nd Album「Inception」をリリース!

吉本興業所属の8人組ダンスボーカルグループ ENJIN から

TOYさん、TSUBASAさんのコメントをお届けしました。

https://enjin-official.jp/





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○





MONEY WILL COME&GO! ~岡三証券とお金の事一緒に学びましょ~

『MONEY WILL COME&GO!』

ことわざで、「お金は入ってきては出ていってしまう」とあるように、一人一人が自分の資産について考えなければならない現代。

普段、誰に聞いたらいいか分からない"お金のあれこれ"について、岡三証券の「お金のプロ」たちと一緒に勉強していくコーナー。

岡三証券の各支店長に月替わりでご出演いただき、それぞれの視点、考えを伺います。


今回のテーマは「証券会社でできる資産形成とは」

ご出演は、松阪支店 支店長の鍋谷 肇さんです。

IMG_9877.JPG



岡三証券 ホームページ ⇩ ⇩

https://www.okasan.co.jp/





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○



ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション



メッセージテーマ

「オレ達の水着事情2024」



7月6日(土)より、ナガシマジャンボ海水プールがオープン!

プール開き!ということで、あなたや家族がどんな水着を持っているか

また、今年チェックしているデザインなど、水着に関するメッセージを送ってください!

メッセ―ジを送ってくれた方の中から抽選で

ペア1組2名様に【 ジャンボ海水プールの招待券 】をプレゼント!

引き続き、みなさんからのメッセージお待ちしています!


メッセージはこちらから ↓ ↓

https://fmmie.jp/program/magichour/message.php





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○




レディオキューブ公式Twitter

https://twitter.com/radiocube?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


宮原えりかSNS

Twitter→https://twitter.com/erikamiyahara_?lang=ja
Instagram→https://www.instagram.com/omiya_e/






本日のマジアワはradikoで ↓ より聴くことができます。


マジックアワー | レディオキューブ FM三重 | 2024/07/12/金 17:00-18:55

https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20240712170000










それではみなさん、また来週金曜の夕方17時にお会いしましょう~