2024年9月27日(金)マジックアワー / FM宮崎パーソナリティ 奥山真帆さんが登場!




ON AIR #207



マジックアワーとは、日没後ほんの少しの間だけ見ることのできる


「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされている最も美しい時間帯」
を指す撮影用語。


1週間頑張ってきたあなたへ届ける、ゆったりとした癒しの時間。




あわーずの皆さん、お聴き頂きましてありがとうございました。

先週に引き続き、宮原アナへのお誕生日メッセージありがとうございました♪

そして来週はマジアワ5周年に突入。

阿部アナとのコーナーもスタートしますよ。

他にもなにやら企画を準備しているとか・・・楽しみにお待ちくださいね。


IMG_0617.jpg

マジアワを撮影する宮原アナを撮影


IMG_0618.jpg
急にやってきた秋の気配、今日も綺麗なマジアワでした。

皆様よき週末をお過ごしください♪




では、今日の放送を少し振り返ってみましょう。




*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○




◆宮原えりかのヨリッ!◆

毎月最終週は、各局のパーソナリティーと繋がる企画をお届け!

FM宮崎 パーソナリティ奥山真帆さんにお話を伺いました。


毎週金曜 8:20~放送の「ら・ら・ラジオ」、毎週日曜 18:00~放送の「dig app !」をご担当されています。

大学が大阪で、電車に乗って伊勢志摩を訪れたこともあるそうです。


宮崎県の魅力を伺ったところ、住みやすさだと話す奥山さん。

豊かな自然はもちろん、スーパーには地元産のお野菜をはじめお肉やお魚などの食材が並びます。

なんと宮崎ではこの時期「伊勢えび祭り」が開催!

北部の「東九州伊勢えび海道 伊勢えび祭り」、南部の「日南海岸伊勢えびまつり」と2種類あり、お得に伊勢えびを堪能できます。

特別な時に食べるイメージの伊勢えびですが、日南地域では運動会のお弁当に入っているとかいないとか・・・ご、豪華です。


また、おすすめのマジアワスポットには最南端に位置する「都井岬」をご紹介。

夕日の美しさはもちろん、この地域には「御崎馬(みさきうま)」という野生の馬が生息しており、道路も馬が優先なんだとか。

全国的に見ても珍しい光景ですね。夕日と馬のコラボレーションも必見です。





◆M-Cabiアーティストコメント◆

8月14日にNew Album「feel」をリリース!

ピアノ弾き語りシンガーソングライター

小野亜里沙さんのコメントをお届けしました。

https://www.onoarisa.com/





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○





MONEY WILL COME&GO! ~岡三証券とお金の事一緒に学びましょ~

『MONEY WILL COME&GO!』

ことわざで、「お金は入ってきては出ていってしまう」とあるように、一人一人が自分の資産について考えなければならない現代。

普段、誰に聞いたらいいか分からない"お金のあれこれ"について、岡三証券の「お金のプロ」たちと一緒に勉強していくコーナー。

岡三証券の各支店長に月替わりでご出演いただき、それぞれの視点、考えを伺います。

今回でこのコーナーは最終回となりました。


最終回のテーマは「新NISAでの具体的運用について

ご出演は、名張支店 支店長の廣田 喜秀さんです。

IMG_0393.JPG



岡三証券 ホームページ ⇩ ⇩

https://www.okasan.co.jp/





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○



ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション



メッセージテーマ

「この夏ハマったもの」



食べ物、ゲーム、音楽、趣味などなど

あなたがこの夏、ついつい食べた、買った、遊んだ、ハマったものはありますか?

ぜひ教えてください♪


メッセ―ジを送ってくれた方の中から抽選で

ペア1組2名様に【 なばなの里の招待券 】をプレゼント!

引き続き、みなさんからのメッセージお待ちしています!


メッセージはこちらから ↓ ↓

https://fmmie.jp/program/magichour/message.php





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○




レディオキューブ公式Twitter

https://twitter.com/radiocube?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


宮原えりかSNS

Twitter→https://twitter.com/erikamiyahara_?lang=ja
Instagram→https://www.instagram.com/omiya_e/






本日のマジアワはradikoで ↓ より聴くことができます。


マジックアワー | レディオキューブ FM三重 | 2024/09/27/金 17:00-18:55

https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20240927170000










それではみなさん、また来週金曜の夕方17時にお会いしましょう~