2024年10月25日(金)マジックアワー / 音楽、食、ファッションやカルチャーを発進するイベント「楽着2024」をご紹介




ON AIR #211



マジックアワーとは、日没後ほんの少しの間だけ見ることのできる


「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされている最も美しい時間帯」
を指す撮影用語。


1週間頑張ってきたあなたへ届ける、ゆったりとした癒しの時間。




あわーずの皆さん、お聴き頂きましてありがとうございました。

先日、仕事の合間に今年は何の仮装する?なんて話をしながら某通販サイトをみんなで覗いていました。

いろんな衣装があって迷ってしまいますね。

みなさんからも「こんな仮装してみたい!」というメッセージが続々届き、ハロウィン間近と実感しています。

さて、本日の阿部アナのコーナーはそんなハロウィンにちなんだ内容で・・・?

詳しくは⇩をご覧ください。




では、今日の放送を少し振り返ってみましょう。




*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○




◆宮原えりかのヨリッ!◆

今週は三重県内の話題をお届け。

四日市で行われる、音楽、食、ファッションやカルチャーを発進するイベントをご紹介!

「楽着2024」

日時:11月3日(日・祝)13:00~23:00

場所:HIGANA BLDG.(三重県四日市市日永5-12-16)


昨年に引き続き、2回目の開催。

たくさんアーティストがステージに登場、また様々なフードやショップが出店します。

前売りチケットは現在発売中。

詳細はInstagramをご覧ください!




「楽着2024」 Instagram ⇩ ⇩

https://www.instagram.com/rakuciacu/?igsh=MXNkdXl0MWE5YnU4OA%3D%3D



◆M-Cabiアーティストコメント◆

10月9日に9th Digital Single「Tip Tap」をリリース!

地元 鈴鹿市出身のシンガー・ミュージカル俳優

清水美依紗さんのコメントをお届けしました。

https://www.universal-music.co.jp/shimizu-miisha/





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○





ギャフンと言わせたらぁ!

入社半年が経過した新人の阿部 剛瑠アナウンサーが、先輩である宮原アナウンサーを「ギャフン」と言わせるコーナー。

阿部アナが今ハマっているものをプレゼン。

宮原アナが「気になる!」と思ったら「ギャフン」と一言!先輩に!言わせたい!というコーナーです。


今日ご紹介したのは、コスプレ

なんと阿部アナの趣味はコスプレ!

各地で開催されるイベントに向けて衣装やウィッグの準備したり、メイクも日々勉強しているそうです。

ハロウィンも近いということで、今日は人気作品「葬送のフリーレン」のキャラクター「シュタルク」のコスプレで登場!

IMG_0719.jpg



結果は・・・・・「×(ブブー)」

宮原アナ、アニメは見ていたものの最初見たときに誰かわからなかったそうです(笑)

別のキャラだったらわかったかも・・!?

今週も・・・残念!

次回は何をプレゼンするのか、お楽しみに!


IMG_0712.jpg IMG_0715.jpg


リベンジお待ちしています(笑)





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○



ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション



メッセージテーマ

「今年の冬、狙っているもの」


これからだんだん寒くなってきますが、マフラーやこたつなどあなたが今年の冬狙っているアイテムを教えてください♪



メッセ―ジを送ってくれた方の中から抽選で

ペア1組2名様に【 なばなの里の招待券 】をプレゼント!

引き続き、みなさんからのメッセージお待ちしています!


メッセージはこちらから ↓ ↓

https://fmmie.jp/program/magichour/message.php





*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○




レディオキューブ公式Twitter

https://twitter.com/radiocube?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


宮原えりかSNS

Twitter→https://twitter.com/erikamiyahara_?lang=ja
Instagram→https://www.instagram.com/omiya_e/






本日のマジアワはradikoで ↓ より聴くことができます。


マジックアワー | レディオキューブ FM三重 | 2024/10/25/金 17:00-18:55

https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20241025170000








それではみなさん、また来週金曜の夕方17時にお会いしましょう~