【131回】2021年10月10日 放送

おはようございます!
「井村屋グループSPORTS TOPICS plus I」
パーソナリティのノギーこと、野木亜沙美です!




さてさて、今回は!

◆三重県立四日市中央工業高校「水球部」

今年のインターハイで全国優勝を果たした
「四日市中央工業高校 水球部」

三重県のチームがインターハイの水球競技で優勝を果たすのは、
初めてのことなんです!!!


緊急事態宣言が明けて、練習を再開した
四中工のプールにお邪魔し
てお話を伺いました!

とっても雰囲気のいい、爽やかなチームでした(^^)


次の目標は、

第97回 日本選手権水泳競技大会・水球競技でのベスト4入り!

大学・社会人チームも参加するこの大会へ出場できるのが、
全国で8チームのみ。

インターハイで優勝し、四中工は出場権を勝ち取りました♪

まず出場できることがすごいことなんです!!!

日本選手権は、10月29日~31日まで、千葉県で行われます!


応援しています٩( 'ω' )و

***

今日の1曲は、キャプテン山田選手のリクエストナンバーをお届け♪




「 ピースサイン / 米津玄師 

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のOPにもなっていたこのナンバ

聴くとなんでもできそうな気分になるそうです♪




それではまた来週!