【133回】2021年10月24日 放送



おはようございます!
「井村屋グループSPORTS TOPICS plus I」
パーソナリティのノギーこと、野木亜沙美です!



さてさて、今回は!

◆三重県ペタンク協会「松阪ペタンククラブ」


「ペタンク」は、フランス生まれのおしゃれなスポーツ♪

みえとこわか国体では、松阪市のデモンストレーションスポーツの予定だった競技。

この時期、「ねんりんピック」で全国大会も行われる予定でしたが、
国体同様中止となりました。


目標に向かって金属製の重みのあるボールを投げあって、
より近づ
ける事によって得点を競う競技。

同じくヨーロッパ生まれのボッチャやカーリングに似ているんですが、
土の上ならどこでもできる手軽さも特徴です!

松阪市法田町「松阪ペタンククラブ」の練習会場
でお話を伺いました。

平均年齢70歳ほど!
若手も大募集とのことでした(^^)

笑い声の絶えない素敵なチームでしたよ!

***

今日の1曲は♪



「 星影のエール / GReeeeN 

この曲は、爽やかで心がじんわり温かくなります。

試合や大会の機会がなくなったり、さまざまな想いを抱えているアスリートの皆さんへ、エールが届きますように。





それではまた来週!