昨日は絶叫アトラクションに乗って足を震わせてました、FM三重アナウンサーの阿部です。
今回は志摩スペイン村で行われる、ナイター営業の楽しみ方についてご紹介。広報を担当している柴原風花さんに、昼間の志摩スペイン村とは一味違う夜の園内の楽しみ方について伺いました!
伊勢志摩が誇る巨大テーマパークである志摩スペイン村は、7/27~8/25の期間中にナイター営業を行っています。学生の方はちょうど夏休み期間という人も多いのではないでしょうか。気になる営業時間は、なんと午後8時30分まで!私も8時を過ぎて帰ろうかと思ったときに、何人かが「氷の城」というアトラクションに足を運んでいる様子が見えました。ギリギリまで目一杯楽しめるのは嬉しいポイントですね!
また、園内もライトアップされて豪華に!入園してすぐのシベレス広場も明るく照らされていました。華やかで、美しさを感じる光景には思わずうっとりしてしまいました…!
ライトアップされた広場。お城を照らす青い光が個人的に好きです。
ロマンチックな雰囲気に包まれた中、目玉の一つであるナイトパレードが始まります。「エスパーニャカーニバル“ブエンビアヘ”」は、イルミネーションやペンライトで明るく照らされてこれまたキレイ!豪華に彩られた大迫力の乗り物や、おなじみのキャラクターやキャストたちによるダンスなど、大満足間違いなしのパレードです。
キャストの方が手にしているペンライト、購入可能だそうです!見に行くときはぜひ握りしめていきましょう!
そしてこの日のクライマックスを飾るのは、花火「ムーンライトフィナーレ」です!大輪の花火が夜空を照らし出します。園内どのポイントからも見られるこの花火ですが、おススメスポットは入り口近くのシベレス広場。昼間にはスペインから来日したキャスト達によるパフォーマンスなどが楽しめるこの広場では、本場スペインの王宮をモチーフにした建物と花火を同時に楽しむことが出来ます。その光景と言ったら、言葉では言い表せないくらい感動的でした…!
ラストの花火は強烈なインパクト!ぜひ皆さんの目でも確かめてみてください!
そしてこの夜のイベントをより楽しむために、午後4時からの入園が通常5,700円のところ3,800円となる「ムーンライトパスポート」や、園内のマップやアトラクションの待ち時間まで、志摩スペイン村が丸わかりになる「志摩スペイン村公式アプリ」など様々なサービスもご用意されているとのことです。
その他にも、スペシャルイベント「ポケモン課外授業 in 志摩スペイン村」で園内に生息しているポケモンたちを探し回ったり、水遊びが楽しめる「チャプチャプラグーン」がパワーアップした「ジャブジャブラグーン」でひんやり涼しく楽しんだりなど、遊びつくせないほどのワクワクドキドキが待っています。私もまた、何度でも行きたい…!
強化された「ジャブジャブラグーン」。船から打ち出された水に子どもたちも大興奮!
そんな魅力たっぷりな志摩スペイン村は今年で30周年を!メモリアルイヤーの志摩スペイン村でひと夏の冒険を楽しみましょう!それでは、よき旅を!
志摩スペイン村
場所:三重県志摩市磯部町坂崎
(鳥羽南・白木インターチェンジから国道167号線を通りおよそ20分)
(近鉄「鵜方駅」下車、鵜方駅5番バスのりばから志摩スペイン村行きの直通バスに乗っておよそ13分で到着)
TEL:0599-57-3333
公式サイト:https://www.parque-net.com/
公式アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.parque.net&hl=ln&gl=US (Android)