39リポート!この夏、【ポケットさんのブルーベリー農園】が見逃せない!

Pocket

フルーツ大好き、FM三重アナウンサーの阿部です。

今日は津市にある『ポケットさんのブルーベリー農園』をご紹介。昔からFM三重を聴いてくださっている川合 利昌(かわい としまさ)さんに39リポートとして突撃してきました。

農主の川合さん。金曜午前10時からの「はぴはぴ子育て」にてメッセージを送り、採用されたのが思い出に残っていると語ってくれました。

川合さんが農園を開こうと思ったきっかけもラジオ!

もともと自然とフルーツが好きだった川合さん。ふとラジオをかけたところ、ブルーベリーに関する情報を耳にしました。それを聞き、働きながらでも行いたいと思い農園を開くことを決心。自然や虫との格闘など努力の結果、今では5年以上続く立派な農園を運営しています。

ここで収穫できるブルーベリーの特徴は、なんといっても豊富な品種!なんと、およそ50種類ものブルーベリーを栽培しており、大きさや触感などが異なるブルーベリーを食べ比べられるのがこの農園の醍醐味です。

自分もいくつかいただいたのですが、口にした瞬間、みずみずしい果汁が飛び出てくる品種や、果肉の食べ応えがあり、深い甘みを楽しめる品種まであり、同じブルーベリーというカテゴリでもここまで違うものなのか…!と感動しちゃいました!

ピンクの美しい実が特徴の「フロリダローズ」。この週末、食べに行くならばコレ!

なかには500円玉サイズの巨大な実をつける品種も…!

そして、ポケットさんのブルーベリー農園ではスイーツの販売も行っています。

かき氷やアイスクリームなど、この暑い夏にピッタリな食べ物たち。

なかでも川合さんのおススメは「フローズン」!農園で採れた甘みの強いブルーベリーをふんだんに使用した贅沢なスイーツとなっています。砂糖も控えめで、素材の甘さをダイレクトに楽しめます。

そのままでも、スイーツでも美味しく楽しめる!きらめくブルーベリーとの新鮮な出会いがポケットさんのブルーベリー農園では出来ます。この夏、ブルーベリーに注目です!

ポケットさんのブルーベリー農園
住所:津市久居明神町1690-44(久居ICから車で5分、三重県立久居高等学校周辺)
TEL:080-4213-7750
営業時間:9時30分〜16時(火・水は休園日)

【HP】

【ブログ】

https://ameblo.jp/pocketsan-blueberry

【Instagram】
https://www.instagram.com/pocket.s_blueberry_farm/?utm_medium

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20240709_175216-1024x640.jpg

39ステッカーも貼ってくださいました!Thank you!