日別アーカイブ: 2019年8月6日

鉢マニア♪

皆さんこんばんは!
今日は四日市市万古町にある鉢マニアにお邪魔しました~!

鉢マニアとは国の伝統工芸品である四日市の萬古焼の魅力をもっと多くの人に知ってほしい、もっと身近に感じてほしいとの想いではじめられました✨

四日市萬古焼の鉢を中心に、小さい鉢から大きな鉢まで様々な鉢を約数千点取り揃えています!

また、こちらではその鉢を使い、店舗や事務所に飾れるレンタルミニ盆栽や、盆栽体験などの活動も行っており、鉢の様々な魅力を伝えています(^^)/✨

鉢マニアの盆栽体験は自分のお気に入りの鉢と盆栽を選んで気軽に出来るんです🎵

苗木もたくさん!鉢もたくさん!自分好みの盆栽が仕上がります✨

要予約となります!是非夏休み中はもちろん、盆栽をまだ体験した事の無い方、小さいお子さんとも一緒に楽しめますので足を運んでみてください✨

また、各種イベント・カフェ等への出張盆栽体験もされています❕

8/18(日) 四日市 ゲラゲラにて
9/21(土) 四日市 無印良品にて
出張盆栽体験が決定していますよ~😄
是非こちらも足を運んで楽しんでください☺️

今日お話を伺ったのは森さんでした!楽しいお時間をありがとうございました♪

その他お問い合わせは鉢マニアで検索お願いしますね♪