日別アーカイブ: 2019年11月26日

伊勢抹茶♪

皆さんこんばんは!
今日は鈴鹿市長澤町鈴鹿インター近くにある、伊勢抹茶さんにお邪魔しました✨

こちらでは、緑濃い鈴鹿山脈の伏流水で育った茶葉で、安心安全な碾茶を製造されています(^^)/

摘み取った茶葉を、伊勢抹茶自慢の総レンガ造りの碾茶炉で丁寧に蒸しあげ乾燥させ、石臼を使って挽きあげるという本来の方法にこだわっていらっしゃいます✨

碾茶とは、、、抹茶の原料となるお茶のことで、碾茶を石臼で挽くと、おなじみの抹茶となります!

石臼で挽きあげた抹茶は香りや風味、喉ごしが素晴らしいものとなります✨

自社栽培農園の茶葉を100%使用して手間暇かけた本物の抹茶、それが伊勢抹茶なんです(^^)/

みえセレクション、鈴鹿ブランドにも認定され、伊勢抹茶ロゴもすごく格好良いです!✨

その抹茶を使用した伊勢抹茶カステラもとても人気✨長崎カステラと一番茶がコラボ❕一番茶をたくさん使用しているので濃く、美味しいので小さなお子さんからお年寄りの方まで幅広い世代の方に愛されています😊

また、工場も今年新しくなり、その工場の一角には伊勢抹茶カフェも今年オープン❕

伊勢抹茶カフェでは抹茶や抹茶オレ、山村乳業さんとコラボの抹茶ソフト、これからの時期にぴったりな抹茶ぜんざいを楽しむ事が出来ますよ~✨
抹茶オレを頂いたのですが、甘過ぎず苦すぎず本当に美味しい‼️
無添加の抹茶本来の旨味を感じて寒い日にホッと一息つかせて頂きました😂✨

伊勢抹茶でしか味わえない抹茶は最高級❕
最高級の無添加の抹茶を鈴鹿で楽しむ事が出来ます❕贅沢ですね~✨

私もまたプライベートで抹茶ぜんざいを食べに行きたいと思います😁♪

皆さんも是非!伊勢抹茶の抹茶の美味しさを堪能してみてください✨

また、従業員さんも募集しているそうなので興味のある方は是非!✨
皆さん凄くアットホームで良い職場になること間違いなし!私が自信をもって保証します😊

今日お話を伺ったのは羽田さんでした✨
私となんと同い年で、家業で頑張っていらっしゃいます(*^^*)
私も実家が魚屋で家業を手伝っていたので、羽田さんのお仕事ぶりにとても刺激をうけました❗️
楽しいお時間をありがとうございました(*^^*)

その他お問い合わせは 伊勢抹茶 鈴鹿で検索お願いしますね♪