めかぶ・わかめの旬な季節到来です☺️✨山忠食品のご紹介

Pocket

みなさん☺️

こんにちは!あけましておめでとうございます~!!

といっても、特番で新年のご挨拶しましたし、先週のチョイスでの生電話リポート?でもお話しさせていただきましたよね…(笑)

そんな私ですが、リポートは今年一発目!ということで気を引き締めていきたいと思います!よろしくお願い致します(^O^)/

さて、2020年最初のリポートは亀山市布気町にあります

山忠食品工業株式会社の本社工場にお邪魔してきました!!

こちらでは、「ひとにやさしい食卓」を掲げています。皆さんの健康を支え、また笑顔になってもらえるような、もずく・めかぶを作っているんです~💫

三重県の答志島産など、各地のご当地めかぶも!

素敵ですよね(^^♪

なんだか、もずくやめかぶは身体にやさしくヘルシーなイメージですが、実際どうなんでしょうか?伺ってみると

ミネラル・ビタミン・食物繊維などたくさんの栄養が含まれている!だけではありませんよ、、、、なんと食事前に食べると腸から糖質の吸収を抑えてくれて、糖質ダイエットの効果も期待できるんだって~ひょえ~!!!

わたしもぜひ、本日から始めたいと思いました( ..)φメモメモ

そして、その栄養素を逃さないよう、殺菌工程で連続式の過熱冷却式を導入。

水に触れずに過熱する製法のため、海藻のぬめりや食感、美容や健康に良いとされる成分も逃すことなく皆さんにお届けしていすんです。すごい!

とにかく健康、美人になりたい方は~、食べなくちゃ損かも!( ..)φメモメモ

でも、どうやって食べようかなあ…うーん。

と思った方へ、おすすめの食べ方をいくつか伺ってきました😻

もずくは酢の物というイメージが強いですが、実はそうではない商品もあるんです!

それを、めんつゆで食べたり、天ぷらにしたり、またお味噌汁の具材として(じゅるり…)

さらには、ざるもずく!!!として

ざるそばみたいに、ざるいっぱいにもずくをのせて、めんつゆに入れる薬味をいくつか用意して、ちゅるりと頂くのが最高なんだそうです!!く~

これ最高ですよね、気が付くとかなり量を食べちゃってるくらい美味しいみたい~。みなさんも是非やってみてください!

こんな風にいろんな食べ方を試してみるのは楽しそう~\(^o^)/❤️❤️

また、山忠食品では、3935(サンキューサンゴ)プロジェクトとして、サンゴ保全の活動も進めています。もずくはサンゴ礁の内側の穏やかな海で養殖していることから、サンゴはとっても大切な存在。

ホームページより☺️植えたサンゴの周りにはすでにお魚が住んでいます!
Instagramより✨活き活きとして生命力を感じます

そんな海にも自然にもやさしい山忠食品さんの活動内容はHPで詳しく見ることができます。またモズミの工場日記や新入社員へのインタビューなどもアップされていて、なんだかすごく親しみを感じました。皆さんもぜひのぞいてみてね😊 ↓ ↓

https://www.mozuku.co.jp/archives/category/news

そして、本日ご出演頂いた岡田さん、見守ってくださった太田さん、

実は以前、FM三重「はなきん+」の公開生放送にご出演頂いていました~😍

ご出演頂いた岡田さんです💓

とてもやさしいお二人で、楽しいリポートでした、ありがとうございました~!!😆

美しい岡田さん、太田さんの美の秘訣はずばり、もずくめかぶですね…✨( ..)φメモメモ