日別アーカイブ: 2014年7月16日

☆中澤弘光展がスタート☆~三重県立美術館~

はいはーい!井上麻衣です^^♪
今日はレディオキューブからも近い、というか見えている!!(笑)
三重県立美術館からリポートしました♪

お話を伺ったのは、
学芸員の田中さんです。

 

コチラでは現在

「生誕140年 中澤弘光展 知られざる画家の軌跡」を開催中。

 

明治から昭和期にかけて日本の洋画壇で活躍した画家

中澤弘光さんの絵画やコレクションなどを一堂に集めた展覧会です。

 

本当にたくさんの作品があって、

しかもタッチが全然違うものもあるので

「これ、本当に一人の画家が描いたものなの?」と思ってしまうほど。

やわらかい雰囲気の作品には、心がほっこりします。

 

雑誌のデザインなども手がけていた中澤さん。

たくさんの雑誌も展示されています。

 

1日いても飽きないほどの

さまざまな展示。

ぜひ足を運んでご覧ください!

 

三重県立美術館

津市大谷町11

059-227-2100