日別アーカイブ: 2024年3月21日

3月24日(日)初開催の「二見 春まつり」

今日は今週末24日(日)に二見グラウンドで

開催される『春まつり』について

【実行委員長 田所正康さん】に

お話を伺ってきました🎤

二見で「春まつり」を開催するのは今回が初🔰

内容は、別誂で伊勢志摩SAKEサミット。

ダンスパフォーマンス、バンドパフォーマンス、

飲食店の出店、フリーマーケットです!

今回初めての試み✨開催しようと思った

キッカケは、伊勢市は伊勢市・二見町・小俣町・

御薗村が合併した街で、二見町のみこういった

お祭りをやって来なかったそうです。

もっと二見町を盛り上げたい、子供から大人まで

楽しめる町、みんなに来てもらえる町にしたい。

なにかできることは無いかと考えたところ

ますは「春まつり」をやろう!という

考えに辿り着きました。

ステージパフォーマンス👇

Lumbago(ランベイゴー)とは、訳すと「腰痛」!

おやじダンサーズとということで、

どんなダンスが見られるか楽しみです🕺

DEC→G(デック)は、キッズダンサー💃

キッズダンスも楽しみです🎶

バンドパフォーマンス👇

地元の学生バンドやコピーバンドが出演🎶

飲食店の出店やフリーマーケットは約30店舗👇

三重県ならではの食べ物や、

フリーマーケットではメダカもは販売予定!?

そして「伊勢志摩SAKEサミット」にも

出店していた酒蔵5蔵とクラフトビール1社も

この春まつりに出店します🍶

「伊勢志摩SAKEサミット」のスピンオフの

ような形で、酒蔵の方と直接お話ができたり

この日にしか飲めないお酒もあるとのこと✨

酒販店も参加されるのだとか🍺

内容盛りだくさんの「春まつり」🌸

地域の子供から大人までみんなが楽しめて

1回のみならずこれから毎年続けられる、

そして観光客の方にも来てもらえるような

そんなおまつりにしたいとのこと!

実行委員長 田所さんもステージに立つ

そうなので、見所たくさんです😁

日時∶3月24日(日) 10:00〜17:00

場所∶二見グラウンド

※雨天中止

24日(日)は今のところ雨予報となっています😢

開催or中止は、SNSでアナウンス📣

【Instagram】@sake.tadokoro

https://www.instagram.com/sake.tadokoro?igsh=MWQ1dWV6cTlsajgyYQ==

【Facebook】田所酒販

https://www.facebook.com/profile.php?id=100040992501082

SNSがCHECKできない…という方は👇

田所さん携帯番号∶090-8337-6414へ📞

みんなで「てるてる坊主」を作りましょう☀

(田所酒販の店内はこのような感じです👇)