ヴィアティン三重バレーボール🏐選手、スタッフ、応援団、ファン、みんな最高でーす🎉

Pocket

4月11日(木)のリポートは、

『ヴィアティン三重バレーボール』について🏐

実は山田梨果、2023-24V. LEAGUEの

ヴィアティン三重ホームゲームアリーナMCを

させていただいておりました🎶

三重のみなさんにヴィアティン三重

バレーボールのことを知っていただきたいと

思い、リポートへ行ってきました✨

【チームディレクター 田中一彰さん】に

お話を伺いました🎤

昨年11月〜今年3月に行われたV.LEAGUE🏐

約半年の戦いを終え、男子はV2リーグの3位、

女子はV3リーグの4位でした。

ヴィアティン三重は男女ともに、

地域やファンの方に愛され、勝てるチームを

目指しており、男子に関してはみなさんの

応援の力もあり2位の背中につくぐらいの

ところまで結果を残しました。

(本当に惜いところまで行ったんです🔥)

女子はV3が新設されたばかりでしたが、

ホームゲームではたくさんのファンの方が

来てくださいました!

男子はホームゲームが8試合あり、

合計動員数が6,000人。

女子は6試合で合計動員数が5,000人。

実際数にして聞いて

お客様の多さに驚きました😯

今回V.LEAGUEの試合に携わらせていただいて

頑張っているのは選手だけではない。と

実感いたしました。裏では、運営の

スタッフさんが朝早くから頑張って

くださっていて、しかも1回の大会につき

約80名のスタッフさんが動いているんです。

試合が観れない場所でも動いてくれている

方々もいて、みなさんを見るたびに

気が引き締まる思いでした。

田中さんも全く同じ考えだと仰って

くださいました。

ファンの方、運営スタッフさんに加えて

応援団もすごいんです📣✨

ヴィアティン三重はサッカーから

スタートしており、コールリーダーや

応援団がいます!いつもパワフルに

声を出してくださり、来てくださった

観客に応援をレクチャーしてくださったり

いなくてはならない存在です🥹

今回、バレーボールのことはわかるけれども

アリーナMCの技術、ヴィアティン三重の

応援団との絡み方などわからない私に

優しく接してくださった応援団の方々には

本当に深く感謝をしています。優しさに包まれ

楽しくアリーナMCとして応援をさせて

いただきました。

約半年のV.LEAGUEを終え、

来シーズンまでの半年は、男子女子ともに

8月に国民スポーツ大会の予選、10月に本戦。

女子は国民スポーツ大会に加えて

Vサマーリーグがあります!

V.LEAGUEとはまた違う空気感が

味わえそうで楽しみです🎶