日別アーカイブ: 2024年6月20日

津商業高校バレーボール部🏐5年ぶり18回目のインターハイ出場おめでとうございます🏆

今日はFM三重のお隣『津商業高校』へ🏫

運動部・文化部ともに盛んな学校で、

この夏インターハイ出場を決めた

女子バレーボール部をご紹介しました🏐

【津商業高校女子バレーボール部

キャプテン 小林茉広さん】に

お話を伺いました🎤

5年ぶり18回目のインターハイ出場!

決勝戦の最後は津商業のサービスエースで

インターハイ出場を決めました✨

嬉しくて、言葉にならなくて、現実味が

なかったことに加え、安心した気持ちも

あったそう😌

毎年インターハイ予選では、決勝戦で

三重高校と戦っており、小林キャプテンが

津商業に入ってから1度も勝利することの

できなかった三重高校に勝って

インターハイ行きを決めました✨

インターハイ予選1週間前のミーティング後

「インターハイに行く」とチームみんなが

全面に出したことが勝因だったそうです。

チームの特徴は、力強いサーブと小柄ながら

相手を惑わすコンビバレー🏐

練習を少し見させていただく時間があり、

とってもサーブの威力を感じましたし、

小林キャプテンはセッターで、とっても

トスが柔らかく、あのトス打ってみたい!!!

と、心から思いました🍀

津商業バレーボール部はInstagramで

チームのことを発信しています👇

「@tsushovb」

学年問わず仲が良かったり、顧問の先生に

サプライズをしたり、保護者の方々の

協力も本当に素晴らしいです!!!

先生にも親御さんにも、試合に勝って

感謝の気持ちと恩返しをしたい。と。

そんなことが言えるなんて

本当にすごいですよね。

インターハイでは予選グループを突破して

決勝トーナメントで1勝以上すること!

津商業らしいバレーをして、悔いのない

大会にしてきて欲しいです💪