日別アーカイブ: 2019年1月22日

石神さん女子マラソン*

こんにちは!

 

月曜日担当の浅沼里奈です!

鳥羽市相差町にある石神さんと親しまれている神明神社は、

女性の願いを一つ叶えてくれるということで

全国から多くの女性が参拝に訪れています。

 

相差町では2月3日に

石神さん女子マラソンが開催されます!

 

 

お話をお聴きしたのは

実行委員長 中山 祐樹さんです!

 

 

女性が主役のマラソン大会で、

ハーフマラソン、10km、5km、2.2kmとコースがあります。

 

アップダウンが激しく、ハードなコースではありますが

みなさん頑張って完走されています!

 

ランナーの方には鳥羽市ならではの振舞いもあるんです!

かきや伊勢エビ汁、

そしてエイドステーションにはたこめしや海の七草おにぎりなど豪華!!

バナナやチョコなど

パクっと食べられるものなんかもあります!

 

 

参加賞も、地元の産物などたくさんもらえるそうで

喜ばれています^^

 

 

今年のランナー募集は締め切っているのですが、

応援に来ていただいた方にも楽しんでもらえるブースがたくさん!

揚げタコ、ベビーカステラ、うなぎ弁当などのグルメ、

ボディーペインティングやアロママッサージなどの体験ブースもあります☆

 

ランナーの方に声援を送りつつ、こちらでも楽しんでくださいね!

 

また大会後には、キッズダンスや太鼓演奏、よさこいの

発表もあります!

 

最後の最後には抽選大会!

 

上位ランナーの表彰式も注目です!

今年はコスプレ賞も新設されました!

 

マラソン大会というと、コスプレランナーが走っている姿も

楽しみなんですよね。

仮装コンテストみたいで楽しくなりそう!

 

周辺は温泉施設がたくさんなので帰りは温泉につかって

リフレッシュ*

 

いろんな角度から楽しめる大会になっています!

 

ぜひみなさんも応援しにいらしてください!

 

そして、今年は走らない方も来年は

ランナーとして参加してくださいね♪

 

当日は、交通規制があります!

詳しくはホームページをご確認ください!

https://www.ishigamisan-marathon.com/

詳しいお問い合わせは

0599-21-6660