日別アーカイブ: 2014年4月30日

GWは かざはやの里*藤まつり* へ!

今日のMIEリポートでは、GWのおでかけスポットをご紹介♪

福祉と環境を融合した花園かざはやの里~かっぱのふるさと~ にお邪魔しました!

かざはやの里では、現在、藤の花が見頃を迎えているんです(*´∀`*

そこで先週の4/23(水)から5/11(日)まで行われる「 藤まつり 」についてお話をきいてきました!

image6 image7

 

規模、景観ともに西日本一の藤棚と言われる「かざはやの里」。

9種、1800本の藤が、一面に広がり、 藤棚の下を歩けば、紫のシャワーが降り注ぎます。

あま~い香りがいっぱいの藤棚は、まさに癒しの空間(*´ω`*)

 

また今の時期は可愛いピンクと白の芝桜も楽しめます♪

昭和の日の29日は、雨の一日だったのですが、 やっぱりゴールデンウィーク!

35台も観光バスが訪れたそうです。

しとしと・・ こんな雨の日でも、なんだか藤の紫が一層濃く感じられて 情緒を感じました・・。

 

image3  日本人に生まれて幸せだなぁ(´`*)

そして、 GW中はイベントも盛りだくさんなんです!

 

・5/3
のだの親父マジックショウ」①11:30~②13:00~
かざはやの里主催/フォトコンテスト2014藤」受付9:30
郁音会筝生演奏・・・・・①11:00~②12:30~

 

・5/4
中日写真協会新津支部主催/2014津クィーン撮影会」受付9:30
津・高虎太鼓太鼓生演奏①11:00~②13:00~

 

写真お好きな方は是非ご参加くださいね!そして、高虎太鼓もぜひ生の音を感じてください!

 

そして、期間中ならいつ行っても楽しめる 随時開催イベントもありますよ♪

 

スタンプラリー、 かっぱの財宝を探そう!宝探しゲーム、 藤花学クイズ、 凧揚げ大会シャボン玉&紙とんぼを飛ばそう、 シロモチくんと遊ぼう(5/2(金)~5/7(水)) など。

 

そして・・!!!

かざはや茶屋のフードS級グルメ・あの津カレー&あの津焼きそば もお楽しみに♪

 

写真image2

出演いただきました、東さん(写真左)、ありがとうございました♪

右の写真は、松井さん(写真右)の一押しの藤の花、「黒龍」。
色が濃くて、なにより香りがいいんです!
ぜひ訪れた際は黒龍を探してくださいね。

 

利用者のみなさんと職員のみなさんが心をこめて手入れされている
この花園が大好きになりました。

 

ぜひ皆さん、ご家族・おともだち揃っておでかけ下さい!

 

 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

公式URL:http://www.kazahayanosato.com

Facebook→  https://ja-jp.facebook.com/Kazahayanosato (今日の様子がUPされてる・・!笑)

TEL 059-255-5755

福祉と環境を融合した花園「かざはやの里」~かっぱのふるさと~
〒514-1138 津市戸木町4096伊勢温泉ゴルフクラブ内

開園時間 8:00~18:00

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆