日別アーカイブ: 2014年8月13日

☆ナガシマリゾート50th Anniversary☆

2014年8月12日(火)

「EVENING COASTER」 MIEリポート

 

写真 2

今日のMIEリポートでは、ナガシマリゾートへ行ってきました!

ナガシマリゾートはこの秋で、なんと50周年を迎えられるんです!

 

ナガシマリゾートといえば、

長島温泉を中心に、

遊園地「ナガシマスパーランド」、 ジャンボ海水プール

アウトレットモール「ジャズドリーム長島」、 「なばなの里」 などなど・・

 

三重県民ならだれもが一度は行ったことのある

そして全国から多くの方が訪れる 一大アミューズメントパーク!

 

私も小さいころから何度も遊びにきてます!

 

写真 1

お話を伺ったのは、広報の 熊谷将成さん です!

メインゲート入ってすぐの写真スポットで撮りました~

50周年のナガシマリゾート・・・楽しそうでしょう(>_<)♪

 

そして、夏のナガシマといえば・・・

やっぱり 世界最大級のウォーターパーク ジャンボ海水プール  ですよね!

 

写真 3

 

75000㎡の広大な敷地に、 大人はもちろん子どもたちも楽しめるプールがいっぱい!!

10のプールと、11種類のスライダーに、

楽しすぎて一日あっても足らないくらいですよね。

 

そして今年は 9月30日 まで営業されます。

夏は長いですから、まだまだ何度でも行けちゃいますね 😳

 

 

昨年登場した、 6人乗り超大型ウォータースライダー

ブーメランツイスト は、 今年も大人気!!!

 

地上25mから出発し、大きなゴムボートに乗って最大傾斜68度のなか 急上昇&急降下

激しい横揺れ真っ暗なトンネルへの突入など・・・

スリルいっぱいの、世界でここにしかないスライダーです。

ぜひ体感してくださいね!!!

 

 

そして、今年もやってきました 花火大競演

お盆期間の8月17日までは毎日開催!

(天候などの理由で中止になることもあるのでホームページなどで確認ください)

お盆期間以外は、9月7日までの土曜・日曜に開催となります。

 

打ち上げ花火はもちろん、

遊園地内の芝生広場で見られる仕掛け花火もぜひお楽しみに☆

今年は 50周年スペシャルバージョン でお届けするとのことで、

とっても期待しちゃいますね 😳

 

写真 4  

そして昨日、SKE48のみなさんが

ナガシマリゾートの広報大使に就任されたと発表がありました!

 

50周年、ますます盛り上がりますね・・!!

TVCMも楽しみです 😳

 

記者会見では、来年夏 登場予定の新アトラクションについての発表もありました!

その名も アクロバット

“日本初!まさかのうつぶせコースター” です!

 

 

地上43mまで上昇し、うつぶせのまま急降下するんですって。。

まさに「空を飛びまわる」という、未体験の新しいスリルが味わえる

超大型フライングタイプのジェットコースターです。

アクロバットという名は、その急旋回や急降下を軽快に繰り返す

曲芸のようなアクロバティックな動きからだそう。

来年の夏が待ち遠しいですね~(>_<)

 

今年の夏もまだまだこれから!

楽しいことがいっぱいのナガシマリゾートへ みなさんぜひおでかけください!

 

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

ナガシマリゾート 

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島インター 降りてすぐ

 

電車をご利用の方は、 JR・近鉄 名古屋駅 桑名駅より 直通バスをご利用ください。

お問い合わせ ☎ 0594-45-1111

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜