日別アーカイブ: 2015年2月10日

アクアイグニスのバレンタイン♪*イチゴフェアも開催中!

 

2015年2月10日(火)

「EVENING COASTER」 MIEリポート

 

 

今日のMIEリポートは、

癒しと食の複合温泉リゾート アクアイグニス に行ってきました!

 

 

菰野町にある アクアイグニスは

温泉はもちろんのこと・・・ スイーツも有名です  

今週土曜日はバレンタインということで、

バレンタインにぴったりなお話を

広報の 近藤智美さん に伺いました!

 

 

IMG_0879

 

 

アクアイグニス内のショップでは、

たくさんのバレンタインにぴったりな お菓子が並んでいますよ♪

どれも可愛くて美味しそう~~っ 😳

贈り物に、自分用に、いかがでしょうか?

 

 

IMG_0876 IMG_0874

 

 

そんな アクアイグニスでは、 バレンタインにぴったりなイベント

 イチゴフェア 3月20日(金)まで開催中です!

 

 

期間中は、辻口博啓パティシエの運営する

施設内の いちご園 辻口ファーム で採れた朝摘み苺

チョコと一緒に楽しめる  チョコレートファウンテン を楽しめますよ!

チョコレートファウンテンとは・・

イチゴに、贅沢にとろ~り流れるチョコをかけて食べる

この 美味しい食べ方です・・・・!!

 

IMG_0882

これが チョコレートファウンテン・・・ 😳

チョコ好き、イチゴ好きにはたまりませんよね~~!!

 

 

そのほかにも、アクアイグニス内の店舗では、

苺を使ったパフェや、苺のパンケーキなど様々なスイーツをはじめ、

石窯パン  苺ワイン などを販売されています!

 

 

2015年は100年に一度のいちご(15)Year

期間限定の 苺づくしのスペシャルフェアを ぜひお楽しみください♪

 

 

IMG_0880

 

 

また、 アクアイグニスには 聖バレンタイン像 があるのを、みなさんご存知ですか?

 

 

アクアイグニスは 世界で初めて 恋人達の守護聖人

「聖バレンタイン像」が寄贈されることになった場所でもあるんです!

 

 

これは・・・

日本を代表するシェフの一人であり、

アクアイグニスでもイタリアンレストランを構える奥田政行シェフ 

バチカン市国でローマ法王に謁見したこと・・・・

日本を代表する 辻口博啓パティシエ 

パリでのチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で最優秀賞を獲得するなど、

奥田シェフと辻口パティシエの 実績が認められ、

日本人初の 聖バレンタイン名誉伝道師 に任命されたことがきっかけなんです。

 

 

ぜひ そんなアクアイグニスで、大切な人への贈り物を買ったり、

スイーツや温泉を堪能して、 素敵なバレンタインを過ごしてみてはいかがでしょうか? 😳

 

 

そして、近藤さんにアクアイグニスのオススメのおみやげもおききしました!

 

 

その名も   三重銘菓 伊勢海老パイ 

 新発売の 辻口パティシエの考案された お菓子です!

 

 

IMG_0873

 

三重県産の最高級 伊勢海老を

身も、殻も、みそ も まるごと風味豊かに包み込み

独自の製法で焼き上げた パイ です。

 

 

サクサクと軽い食べ応えで

カルシウムもたっぷり配合されているので、

小さいお子様から大人の方までオススメですとのこと 

 

 

プレゼントや、県外の方へのおみやげにぴったりですよ~ 😆

 

 

アクアイグニス内のスイーツショップ「コンフィチュール アッシュ」や、

片岡温泉のお土産売り場のほか、

伊勢神宮のおはらい町 近鉄・JRの各駅売店などで販売されています!

ぜひ探してみてくださいね 😉

 

 

 

また、明日 11日(水) アクアイグニスホール にて、

聖バレンタインデーチャリティコンサート(15:30~)が行われます。

出演は以前 この時間のMIEリポートでもご紹介しました

メリノール女子学院の聖歌隊 の皆さんです。

明日お休みという方は、ぜひ おでかけくださいね!!

 

 

湯の山街道沿いにある アクアイグニスは

都会的で洗練されていてとっても素敵だなぁと思いましたが、

そこは菰野町。静かで見上げると空が広いんですよね・・・ 😳

なんて いい場所にリゾートができたんだろうと思いました。

美しくて、心が安らぐ、ほっと落ち着く場所ですね。

 

日帰りはもちろん、宿泊もできますよ!

 

忙しい日常を忘れられる、そんな癒しの時間を

アクアイグニスで見つけてくださいね   😳

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

   アクアイグニス 

510-1233 三重県三重郡菰野町菰野4800-1

TEL  059-394-7733

 

★詳しい情報、最新情報はHPをチェック★→  https://aquaignis.jp/

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★