✽メナード青山リゾート✽ カモミール&ラベンダーフェスタ

2015年6月9日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

 

今日のリポートでは、

伊賀市の総合リラクゼーション施設

メナード青山リゾート に行ってきました!

 

雨上がりの昼下がり・・・♪

曇り空でしたが、青山高原の空気は本当に気持ちいいですね!

カモミールの香りでいっぱいの ハーブガーデンからお届けしましたよ 😳

 

 

IMG_2047

IMG_2051

 

 

お話を伺ったのは、 メナード青山リゾートの 井深由紀子さんです!

 

IMG_2039

 

普段は ホテルでフロント業務をされているという井深さん ♪

笑顔がとっても素敵です 😉

 

 

現在ハーブガーデンでは、

カモミールフェスタ を 14日(日)まで 開催中!

 

ハーブガーデンに入った瞬間から、

ジャーマンカモミールの甘い香りに包まれ 幸せな気持ちになりますよ 😳

 

ハーブガーデン内の ブランチカフェ ルッコラ  では

カモミールフェスタ開催中のスペシャルメニューもいただけるんです!!

 

 

IMG_2049

★カモミルク と カモミールマフィンケーキ ★

 

IMG_2048

★カモミールティー と カモミールマフィンケーキ★

 

 

カモミールには イライラや緊張を和らげたり、安眠効果もあります。

 

心がほっとする カモミールティーはもともと大好きなんですが、

ここでいただくのは格別でしたね。。

カモミールマフィンケーキもふわふわで、

バニラアイスが添えられていて美味しかったです 🙄

 

 

カモミルク というのは初めてききました!

自家製のカモミールシロップが入っていて、甘くて美味しいんですよ 😳

 

 

IMG_2050

ハーブティの販売もされています♪

 

 

そして、これから楽しみなのが、今週末からはじまる

 ラベンダーフェスタ           

 6/13(土) ~  7/20(月・祝)

 

今年も ラベンダーが約4万株 咲き誇ります。

薄紫の絨毯があたり一面に広がり、とっても幻想的ですよね。

ラベンダーの香りに リラックスしたいっ 癒されたい!

という皆さん、ぜひハーブガーデンにお出かけになってみてはいかがでしょうか  🙄

 

 

 

IMG_2041

 

 

今年は早くも、 今日の時点で こんなに色づき始めています 😯

 

 

IMG_2044

IMG_2046

 

 

IMG_2043

マリーゴールドも オレンジ色がとってもあざやか

元気をもらえる色ですね!

 

 

ハーブガーデンの入園と昼食、温泉入浴がセットになった

リゾートを一日満喫できる お得な日帰りプランもあります。

 

 

電車でお越しの方は、

近鉄の伊賀神戸駅から予約制の無料送迎バスもあるので、

そちらもチェックしてみてくださいね!

 

 

梅雨に入り 気分も晴れないな~という方も、

きっと癒されて元気になれること間違いなしです 😀

 

 

みなさんもメナード青山リゾートで 高原の休日を過ごしてみませんか?

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

メナード青山リゾート

http://www.menard.co.jp/resort/index.html

 

ハーブガーデン

開園時間 9:00~17:00   (カフェは 16:00 LO )

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*