60周年の鳥羽水族館の夏はすごい★特別料金のナイト営業も!

 

2015年7月14日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

IMG_2443 IMG_2441

今日のリポートは 鳥羽水族館に行ってきました★
鳥羽水族館は 今年で60周年!!
夏休みも楽しいイベント盛りだくさんなんです♪
IMG_2454
詳しいお話を 企画広報室の杉本 幹さん に伺いました。
今年の SUMMER EVENT は 大きく2つ!!
トバスイ体験クエスト  
7/18(土)〜8/31(月)
生きものとのふれあい体験
リクガメ、ウミガメ、ビーバー、ヘビ、  フクロウ  などなど珍しい生きものたちとふれあえます!
期間中 12:20 / 15:45 と1日2回開催です★
IMG_2445 IMG_2455
標本から学ぶレア体験
骨格標本や 剥製など、 とっても貴重な標本に直接触れる体験ができます。
クイズラリー
館内各所にちりばめられたクイズを解くと、 プレゼントがもらえます!
ご家族 お友達と 楽しんでください♪
60周年記念スペシャルナイト
   8/2(日)〜8/8(土)
8月最初の一週間、 ナイト営業 が行われます
18:30〜21:00 (最終入場20:30)
そして通常 大人 2500円の入館料が
ナイト営業時には なんと 1000円 になります!!!
(小学生以上 一律です。幼児以下無料)
1000円で水族館が楽しめるなんて.. 嬉しすぎますよ 😥  
スペシャルナイト ということで 内容もスペシャル!!
ウミホタルの発光実験ナイトツアーなど、
夜にしか体験できないラインナップがいっぱいです。
学芸員さん、飼育員さんによる おしゃべりタイムもありますので、
ここだけしか聞けない話もきけるかもしれません。
普段はお仕事などでなかなか行けないという方、
近くに住んでるけど最近あまりいってないなぁという方にこそ来ていただきたい」
と杉本さんがおっしゃってました。
ほかの場所を観光後、
夜に「鳥羽水族館」のプランを入れられるんですからいいですよね~♪
※ナイト期間も、通常の営業はされています。
お昼から鳥羽水族館に来られて、 ナイト営業の鳥羽水族館も楽しみたいという方は
一度 退館して あらためてチケットをご購入いただくことになりますので ご注意ください。
IMG_2453
カピバラさんもいました!のんびり~
IMG_2447
「奇跡の森」コーナーは、初めてだったのですが
水に入って魚をとるというスナドリネコさんにも会えました!!
感動・・・!!!かっこいい。
水族館なのに、ネコにも会えます。まさに奇跡ですね 😳
ここ数日本当に一気に暑くなって 涼しくなりたい!というみなさん、
鳥羽水族館はいつでも快適 😆
青い水槽をみているだけで 涼しくなりますね。
雨の日のおでかけにもぴったりですよっ
このイベントは 60周年の今年の夏限定ですっ!
ぜひ鳥羽水族館で 楽しい 夏の思い出作りにおでかけください 😳
・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. 。

  鳥羽水族館 
 。 
   鳥羽市鳥羽3丁目3-6
   TEL 0599-25-2555
・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.