日別アーカイブ: 2016年2月23日

皇學館大学*教育学部ミュージカル*「ゆうきのヒーローたち~3つの大切なこと~」

 

2016年2月23日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

 

今日は私の母校! 伊勢市の皇學館大学に行ってきました!
この時期といえば もうすぐ♪
毎年大好評のミュージカルショー
教育学部4年生有志の皆さんによる

卒業記念ミュージカル

が上演されます!

 

 

今年の伊勢公演2/27(土)、28(日)。
皇學館大学 記念講堂 で行われます。

 

 

詳しいお話を
教育学部4年

実行委員長の池内 優さん

副委員長の 高橋 奈緒さん

副委員長の 原条 泰輝さん

に伺ってきました!

 

 

IMG_5541

4教ポーズ   に混ぜていただいちゃった  😆 笑

 

 

実は今回の教育学部卒業記念ミュージカルは

30回目の公演なんです!記念すべき年ですね 😳

 

 

そのテーマは・・・・

ゆうきのヒーローたち ~3つの大切なこと~

 

 

IMG_5546

 

 

+*・.゜ ストーリー +*。・゜

 

 

小学3年生の ゆうき はお友達に自分の気持ちを

うまく伝えることができないのが悩みだった。

そんな ゆうき が突然異世界へ旅に出ることになってしまい・・・!?

3人のヒーローたちに出会い、

彼らと共に、様々な困難を乗り越えていくなかで、

ゆうき は「3つの大切なこと」を知っていく・・・。

 

 

金太郎・桃太郎・浦島太郎・・・
あの話題の3人組が登場!?

 

 

3つの大切なこととは??

 

 

皇學館大学オリジナルストーリーとなっています。

先週の三重県総合文化センターで行われた 津公演も大好評 だったそうですよ!!

公演がみられるのは伊勢公演が最後!ぜひみたいですね 😀

 

 

IMG_5545

( ゆうき役の 田中あんなさん)

 

 

子どもたちに楽しんでもらえるようなストーリーであるのはもちろんですが、

笑って泣けて、、大人の方も楽しめる内容なんですよね。

 

 

みどころは・・・

伊勢の大学ということで 伊勢らしさを感じられる演出 だそうです♪

私も伊勢市民なので気になりますね 🙄

 

 

来てくださったお客さんには、手作りのプレゼントも用意してあるとのこと!

このプレゼントも、伊勢らしい何かだそうですよ 😳 ♪ お楽しみに!

ぜひ ミュージカルをみて、プレゼントもゲットしてくださいねっ

 

 

私も自分が小学生のころ、
そして皇大の学生だったころと、、
これまでに何度か教育学部のミュージカルをみたことがありますが
とっても感動していたのを覚えています。

 

 

今回の総勢スタッフは約120人!

脚本班、音響・照明班、道具班、パフォーマンス班、

広報班、音楽班、会場班、衣粧班(衣装・化粧)と8つの班があるそうです 🙄

全て自分たちで つくりあげているというところにも

大人になった今は感動しますね・・・!

去年の春から準備してきたそうです。

 

 

卒業論文やいろいろなことで忙しいのは当たり前の中、

毎年大好評というプレッシャーの中、
それでもやりたい!
先輩たちのようにミュージカルで子どもたちを感動させたい!と

毎日頑張ってきた有志のみんなの集大成です。

 

 

 

ぜひたくさんの方に
観ていただければと思います!!

土日ですので お子さんをつれて
ご家族でぜひ お出かけくださいね 😀

 

 

2月27日(土)
  開場 14:00  /  開演14:30

2月28日(日)

  開場 12:30  /  開演13:00

 

 

場所:皇學館大学 記念講堂

→    アクセス

 

 

※それぞれ開演時間が異なりますので
ご注意ください。

 

 

入場無料  全席自由  です。
お席は先着順ですのでお早めにご来場くださいね♪

 

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. 

お問い合わせ

皇學館大学  教育学科研究室
TEL 0596-22-6458

 

ミュージカルについて詳しくは→HP

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.