★皇學館大学オープンキャンパス★7月9日・10日

2016年7月5日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

 

 

今日のリポートは

伊勢市の皇學館大学に行ってきました 😳

 

 

IMG_7267

 

 

夏も本番を迎え、夏休みももうすぐですね。

皇學館大学ではこの夏、 オープンキャンパスが開催されます

 

 

詳しいお話を、

学生支援部入試担当の 井上宗さん と

国文学科3年の 安保誠太さん にうかがいました!

 

 

 

IMG_7277

 

 

 

今年のオープンキャンパスは まず、

今週末 9日(土)、10日(日)に開催されます!

 

 

  9日は 学校見学day   13:00〜16:00
10日は 学び発見day   10:30〜15:30

となっていて 内容も違います!
 ・

 

9日 学校見学day
学科紹介、入試説明会、学内の見学などが自由にできます!

個別相談コーナーもありますよ。
通常講義がある日ですので、
実際の大学の雰囲気を知ることができて いいですね 😳
詳しくはこちら
 
 
 
 
そして10日(日) は 学び発見day
 
今回のオープンキャンパスのメインの内容となっている
学科別の体験型プログラムに参加することができます!
 
 
国文学科  /文学散歩の楽しみ
国史学科  /古文書で歴史体験
・ 
コミュニケーション学科   / ゲームでコミュニケーション
・ 
現代日本社会学科 /NIPPONを動かそう会議 在学生と卒業生が語る現代日本社会学科の取組み
教育学科  /教育ワークショップ
★ 学校教育コース → 「工夫力を育てる発達心理学」
★幼児教育コース → 「絵本の読み聞かせを体験しよう」
★スポーツ健康科学コース →
     「(晴天・小雨時)サッカーゲームにおけるトラッキングデータの収集」
     or  「(雨天・悪天時)呼気ガス分析・エネルギー消費量分析」
★特別支援教育コース → 「卓球バレーを体験しよう」
 ・
神道学科 /神道の作法(祭式体験)
・ 

 

 

また学生スタッフによるキャンパスツアー
茶の湯体験よさこい部「雅」の迫力のステージなど
楽しい内容、盛りだくさんです!
詳しくは ↓
 
FullSizeRender
・ 
とても良い機会なので
ぜひ 今志望している学科以外のコーナーも
気軽にまわって 興味を広げていただければと思います。
 
・ 
私自身、高校のときに行った
皇學館大のオープンキャンパスで、
神道学科の祭式体験を一度やってみたくて
志望学科ではなかったのですが友達と行きました 😀 (笑)
こんな授業があるのはやっぱり皇學館だけだと思います。
こういう体験ができるのも
オープンキャンパスならではですね♪

予約は不要です!

 

実際に大学に行ってみることで、

わかることや気づくことは多いと思いますし、

受験へのやる気アップにもつながると思います 😉

 

高校1年生や2年生で、まだ大学というものがピンときていない方も、

具体的に受験を考えている高3生の皆さんも、

ぜひ気軽に オープンキャンパスにお出かけくださいね 😀

 

今週末に来ることができないという方も、

夏休み中は 8月7日にまた オープンキャンパス(学び体験Day) を開催します!

お友達とお誘い合わせの上、ぜひご参加ください 😳

 

FullSizeRender (2)

井上さん、 安保さん、ありがとうございました 😀

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. 

 

 

  皇學館大学

 

伊勢市神田久志本町1704

 

 

http://www.kogakkan-u.ac.jp

 

  《オープンキャンパスへのお問い合わせ》

  学生支援部 入試担当

   TEL  0596-22-6316

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.