日別アーカイブ: 2017年7月11日

★皇學館大学オープンキャンパス★7/15・16 大学の学びを体験しよう!

2017年7月11日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

 

今日のリポートは

伊勢市の皇學館大学に行ってきました 😀

 

 

 

 

 

夏休み直前のこの時期、

皇學館大学ではオープンキャンパスが開催されます 😀

6月にも うかがいましたが、今回は今年 第2回目の開催!!

今回のオープンキャンパスは2日間にわけて行われるそうで

とても充実した内容となっていますよ♪

 

 

詳しいお話を、

学生支援部入試担当の 井上 宗さん

国文学科4年  安保 誠太さん にうかがいました!

 

 

実は安保さんは毎週金曜日20:30~放送

Campus CUBEにも出演中なんですよ 😎

 

 

 

さて、今週末のオープンキャンパス は

7月15日(土) 「学校」 見学DAY 11:00~16:00

7月16日(日)  「学び」 体験DAY  10:30~15;30

となっています。

 

 

 

土曜日の15日は実際に大学の講義がある日ですね。

11:00~の入試説明会のあとは

参加者に人気のあるテーマを取り上げた模擬講義が行われます。

学生ガイドによるキャンパスツアーもありますよ♪

 

 

また6月のオープンキャンパスは “「学び」発見DAY”  でしたが

今回は16日が “「学び」体験DAY” ということで

体験型の講義になっているんです! 各学科とっても面白そうですよ 😀

 

 

 

当日のプログラムの流れは、記念講堂内のオープニングの後、

それぞれ 模擬講義  か 体験型プログラム に参加してもらいます!

11:00~14:30の間で最大3箇所まわることができます。

自分の好きなプログラムを選んで参加してください♪

/

昼食には 無料のランチセット が用意されていますのでお楽しみに!

オープンキャンパスの最後には AO・推薦入試説明会 もあります。

学生による企画もたくさん!!

/

学生生活体験談

先輩たちがリアルなキャンパスライフを語ってくれます。

留学体験のある先輩の話もきけますよ!

/

キャンパスツアー

学生スタッフがガイドになって隅々まで案内してくれます!

学生Cafe

将来のこと、ゼミや授業、クラブ活動など

ドリンクを楽しみながら気軽に学生生活について

先輩になんでもきけますよ♪

/

また、インスタグラムの企画も今年から開始!!

話題のフォトプロップスなどが用意された “Photo Spot” が設置されました。

オープンキャンパスの記念写真を撮って インスタグラムに投稿しましょう!

【ハッシュタグ→ #KGUOC    #皇學館大学OC 】

/

当日会場でアンケートに答えてくれた方には

皇學館大学オリジナルマーカーペン Spotliter (蛍光ペン)プレゼント!

職員による個別相談コーナー もありますので、

気になることをたくさん質問できます 😀

/

 

/

1日では気になるところをまわりきれないという方もいらっしゃると思うので、

2日間参加して、思う存分みてまわるのもいいですね! 😉 

夏休み前のこの時期にオープンキャンパスに参加すると

きっと受験へのやる気アップにもつながるのではないでしょうか 😉

 

 

このあと 皇學館大学では

8月6日(日)   「未来」発見DAY

10月28日(土) 「大学祭」同時開催DAY

・・・・・・を予定していて それぞれ 内容も違います!

ぜひそちらもご参加ください 😀

 

 


7月16日の内容について

詳しくはこちら →  https://www.kogakkan-u.ac.jp/files/md4113_1.pdf

 

 

そして今日は すごく嬉しいニュースも聞けました!

 

実は皇學館大学の駅伝競走部は 一昨日の9日、

11月5日に開催される

“ 第49回 全日本大学駅伝 ” への出場が決まったんです 😉

皇學館大学としてチームで出場するのは史上初!

私も卒業生として 本当に嬉しいです 😀

応援してます!!!!

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. 

皇學館大学

伊勢市神田久志本町1704

 

 

 

  《オープンキャンパスへのお問い合わせ》

  学生支援部 入試担当

   TEL  0596-22-6316

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.