日別アーカイブ: 2014年4月3日

第3回 津駅前ストリートまつり♪♪

IMG_19691396431524730

4月から「EVENING COASTER」水曜日のMIEリポートを担当することになりました☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(^^)m

 

さて、新年度初のMIEリポートは

4月6日(日)に開催される『第3回 津駅前ストリートまつり』をご紹介しました♪

お話をうかがったのは、主催の【津駅前ストリート倶楽部】の皆さん☆

 

「津市の玄関口である津駅前を活気あふれ、

安心してお越しいただける街にしたい!」という気持ちから

平成24年に設立された【津駅前ストリート倶楽部】

主な活動としては、メンバーさんによる月1回の早朝清掃、

街コン、緑化再生チャリティーコンサート、

冬場は栄町公園にイルミネーションを設置したり・・・

いろんな活動を繰り広げていらっしゃいます。

お邪魔したときも、活発な会議が開かれていて、

とにかく元気な大人の皆さんのあふれるパワーを感じました(^▼^)

 

そんな【津駅前ストリート倶楽部】のメインイベントが

津駅東口周辺を中心に開催される『津駅前ストリートまつり』!!

3回目となる今回は、津駅東口ロータリーのメインステージを中心に、

とにかくいろ~んなイベント盛りだくさんで行われます(>ω<)V

 

メインステージでは、

2014年度「津クイーン」の発表会、郷土芸能、よさこい、大道芸、太鼓など、

会場内では警察、消防の働く車の展示をしたり、

栄町公園には人気キャラクターのふわふわライド等お子さん向けのエリアも。

他にも津市の物産エリアには、

北海道から津市と友好姉妹都市を結ぶ「上富良野町」から

北の味覚と、特別ゲスト・ゆるキャラ「らべとん」が遊びに来てくれます♪

津市のゆるキャラ「シロモチくん」「ゴーちゃん」「みすぎん」とともに

おまつりを盛り上げてくれること、間違いなしですね\(^v^)/

 

大人もお子さんもみんなで楽しめる

『第3回 津駅前ストリートまつり』は

4月6日(日)午前10時から夕方5時まで、

津駅東口ロータリーおよび羽所町通り周辺で開催されます!

雨天決行ですが、ご来場の際はなるべく公共交通機関をご利用ください☆

詳しくは【津駅前ストリート倶楽部】のホームページをご覧ください♪