58年間ありがとう♪【旧嬉野地域振興局】☆

今日は【旧嬉野地域振興局】へ行ってきました♪

実はこちら、

新しい嬉野地域振興局が5月7日にオープンしたことにより、

地域の皆さんに親しまれてきた、58年間の役目を終える事になりました。

 

そこで!嬉野地域の行政中枢として機能してきた旧局舎を

もう一度たくさんの人に見ていただこう!ということで…

メモリアルイベント『アートで描く「ありがとう」&映画上映会』

7月5日(土)に開催されます(^▼^#)

そして、そのイベントに先駆けて、

今日から【旧嬉野地域振興局】の一般公開が始まりました♪

IMG_2124

このイベントに向けて、5月から

玄関のガラスや建物の外壁などにはステキな絵が描かれています♪

IMG_2126

嬉野出身&在住のアーティストharunachico(ハルナチコ)と、

嬉野中学校美術部の共同製作によって、

色とりどりの鮮やかなペインティングアートが施されています(^З^)V

IMG_2127

建物の中では嬉野地域の歴史を振り返る

「嬉野のあゆみ」のオリジナルDVDの上映や、

子ども達の作品が展示されています☆

 

そして、イベント当日、

午前9時30分からオープニングイベントで

みんなでしゃぼん玉を飛ばしたり、

1階では子供たちが描いた「笑顔」の絵・約500点の展示があったり、

とにかく内容盛りだくさん(>▼<)

harunachico・市橋さんによるライブペインティングでは、

目の前で壁などに絵を描く様子を楽しむことができます♪

IMG_2122

さらに、らくがきコーナーでは、

チョークなどを使って、直接壁や床にらくがきができちゃうんです!

他にも、嬉野町のキャラクター「ウレッピー」の帽子を

折り紙で作ったり、

本物のカブトムシなどと触れ合えるコーナーもありますよ(^∀^)V

 

また、2階の映画上映会では

昭和30年代に流行した、

三重県出身の植木等さん出演の「ニッポン無責任時代」が上映されます☆

 

歴史ある庁舎の内部を見ることができる

【旧嬉野地域振興局】の一般公開

・6月30日(月)~7月3日(木)

・7月7日(月)~7月13日(日)の期間、

いずれも時間は午前9時から午後5時まで

 IMG_2121

また7月5日(土)開催の

市制施行10周年記念事業プレイベント

祝20th 嬉野おおきん祭りプレイベント

おおきんな嬉野町役場メモリアルイベント

『アートで描く「ありがとう」&映画上映会』

午前9時30分~正午まで、

場所は【旧嬉野地域振興局】にて♪

当日はharunachicoデザインのオリジナル缶バッジプレゼント☆

IMG_2128

オシャレ♪かわいい~~(*^^*)

 

そして、来たる7月19日(土)開催の

「祝20th 嬉野おおきん祭り」では

旧庁舎のライトアップセレモニーも行われるんだとか!

 

お子さんたち、地域の皆さん、旧庁舎でお仕事をされていた方、

携わってきた皆さんのいろんな想いが詰まった

ステキなイベントになると思います(^v^)

ぜひ、思い出の1ページを増やしに、

松阪市嬉野町【旧嬉野地域振興局】を訪れてみて下さい♪♪