日別アーカイブ: 2015年11月25日

11/19NEW OPEN!!『ヨッカイチワイン食堂enici(えにし)』

今日のMIEエリアリポートでは

おいし~~ものをいただきましたっっ!!(>▼<)V

お邪魔したのは…

近鉄「四日市駅」北口から徒歩2分、

先週11/19にNEW OPENしたばかりの

『ヨッカイチワイン食堂enici(えにし)』

IMG_3092

アンティーク調のとたん看板が目印のオシャレなお店☆

樽に手書きで文字が書かれていたり、

センスのいい小物が飾られていて

外観からすでに女子の心をわしづかみです(*´▽`*)

あ、敢えて「女子」と言っていますが何か!?(笑)

IMG_3100

さて、そんなオシャレなお店のテラスで

殿方3人がそれぞれのキメポーズ♪♪

左:ヨッカイチワイン食堂enici オーナー 早川 陽介さん

中央:ヨッカイチワイン食堂enici 店長 田中陽一さん

右:キリンビールマーケティング株式会社 三重支社 佐瀬 祥さん

う~ん、それぞれ個性出てますねぇ(笑)

IMG_3096

お店の中に入ると、まずは明るくて開放的な

仲間同士で和気あいあいと楽しめるスペース♪

カウンターがあったり、

ブロックの壁やガラス張りのワインセラーも♪♪

IMG_3097

奥のお部屋は落ち着いた照明の中、

センスのいいソファーが並ぶシャレオツ空間♪

ニューヨークの倉庫をイメージしたということで、

コンテナのようなデザインや、コンクリートむき出しの壁だったり、

ランプが置いてあったり、インテリアなども小技がきいてる♪♪

今すぐ、女子会の予約を入れたくなりました(´艸`*)

IMG_3102

『ヨッカイチワイン食堂enici』の

おすすめメニューを教えてくださったのは、

今日、32歳の誕生日を迎えた田中店長!!

わぁ~~♪おめでとうございます~~\(^o^)/

 

全国各地の美味しいものを食べてもらいたい!ということで、

いろ~~~んなメニューがあるんですが、

その中から今日、中継中に私がいただいたのがこちら☆

IMG_3098

★ピッツァ・マルゲリータ★

写真でも分かるくらいたっっぷりのチーズと、

お店でイチから作っている薄焼きタイプの生地と、

コクのある鮮やかなトマトソースが…

めっちゃ合うーーー(≧◇≦)

チーズ好きにはたまらんっす!!

IMG_3099

★国産和牛もも肉のグリル ~タリアータ~ ★

これも写真から分かるレア感のある厚めのもも肉!

ソースは隠し味にベリーを使ったほのかな甘みと酸味があって、

カットされたお肉をソースに絡めて口に入れると…

めっちゃ柔らかーーー(*´Д`)

お肉好きにはたまらんっす!!

 

もちろん、中継後、ペロリと完食しました♪♪

いや~、美味しいお仕事でした(#^^#)

ごちそうさまでした!!!

 

そして、美味しい料理に欠かせないのはお酒☆

『ヨッカイチワイン食堂enici』の名の通り、

赤ワイン50種、白ワイン22種、スパークリングワイン、シャンパン…など、

世界各国のワインが取り揃えられています♪

もちろん、ワインだけじゃなく、

ビールも好きな私も嬉しい

「キリン一番搾り」もありますよ~(*^^)v

 

ちなみに、早川オーナーが手掛ける

串揚げ「えにし」でもキリン一番搾りが楽しめます!!

串揚げにキリン一番搾り、合うよね~♪

ピザにも、お肉にも、合うよね~♪♪好きです(*^ω^*)

 

これから忘年会・新年会など、

みんなで集まる機会が多くなるシーズンですね☆

どこに行こうか迷ったら… いや、迷わなくても!

まずは『ヨッカイチワイン食堂enici』へGO!!(=>ω<)ノ

IMG_3094

『ヨッカイチワイン食堂enici(えにし)』

場所:四日市市西浦1-1-2コート西浦

(近鉄「四日市駅」北口から徒歩2分)

TEL:059-354-7988

営業時間:午後17時~深夜1時まで