紀北PA始神テラス「種まき権兵衛家カフェレスト」新メニュー登場!!

【紀北PA  始神テラス】

に行ってきました♪

紀勢自動車道「紀伊長島IC」と「海山IC」の間にあって

紀北町をはじめとした

東紀州の特産物・名産品が揃う場所です(*’ω’*)

 

さて、そんな始神テラスで

美味しいものを食べられるのが

「種まき権兵衛家(ごんべえっち)カフェレスト」

なんと2月限定の新メニューが登場したんです!!

IMG_3266

ご紹介くださったのは

種まき権兵衛家カフェレスト 大瀧 縁 さん♪

 

気になる新メニューが…  こちら!!

かつお三昧定食  980円

IMG_3255

ちょっとちょっとー!

かつお好きの私にはたまらん定食じゃないですかっ!

しかも、三昧っていう名の通り、カツオがいっぱい♪♪

 

メインには醤油ベースでしっかり味つけされた

かつおのカツが8個ドーーン!

IMG_3256

カツの中はレアな状態♪

揚げ時間や温度にもこだわって

一番美味しい状態を引き出すために

丁寧につくられた逸品なんです!

もっちりした歯応えとうま味が絶品ヾ(≧▽≦)ノ

美味しくてご飯がめっちゃ進みました(笑)

IMG_3257

カツオと言えば… タタキ!

そして、カツオの美味しさを引き出す漬けも♪

大きめサイズで刺身がたっぷり5切れ!

濃厚なカツオに、タレがしっかり絡んでうまい(*´Д`)

これもご飯が進みます(笑)

 

そして、この味がご自宅でも楽しめるんです!

お土産や特産品などを販売しているキホクニヤで、

冷凍のカツオカツを販売しています☆

IMG_3261

このカツオカツのご自宅での美味しい調理法を

大瀧さんに教えてもらいました(*^^)v

まずは130度の油で2~3分揚げて

一旦寝かせます…

そして、今度は170度の油で1分揚げる!

そうするとカラッと美味しくできるそうです♪

ぜひお土産に買ってお試しください☆

 

さらに、もうひとつ!!

今、この「かつお三昧定食」を食べると

あるキャンペーンに参加できるんですヽ(^。^)ノ

IMG_3267

それが…

2/1~2/29まで開催している

きほくラブめし決定戦 番外編!!スタンプラリー

 

紀北町でとれた食材を使った紀北町らしい

ご当地グルメを決める「ラブめし決定戦」

今回は過去4回実施された中から

選りすぐりのメニューを集めて、

スタンプラリーを実施しています♪

20160210_230247

かつお三昧定食

グランプリ作品「カツオカツ丼」を定食にアレンジした

始神テラスオリジナルメニューです(●^o^●)

 

そんな歴代グランプリメニューをはじめ、

ラブめし出場メニュー、ラブめし応援メニューなど

全16品の対象メニューを食べて、

スタンプを集めて応募すると…

抽選で100名様にコレが当たります!!

IMG_3262

尾鷲ひのきで作られたオリジナルの

ひのきーほスプーン♪♪

どうですか?この自信満々な笑顔のT氏(笑)

滑らかな優しい丸みをおびたスプーンで、

柄には「Kihoku love」の文字と、

先端に「きーほくん」もあしらわれています(´艸`*)

 

スタンプラリーに参加するには

「ラブめし食べてっ手帳」を手に入れて、

参加店で対象メニューを食べること♪

スタンプを集めたら、

・紀北PA 始神テラス

・道の駅 紀伊長島マンボウ

・道の駅 海山

のいずれかに提出するだけです\(^o^)/

IMG_3265

各施設先着100名ずつ(合計300名)の方には、

その場できーほくんオリジナル缶バッヂがもらえちゃいます♪♪

笑顔のO氏みたいにカワイイ3種類のバッジ(笑)

 

ラブめし食べてっ手帳には

対象メニューの紹介や、どこで食べられるかなど

いろんな情報が載っていますよ☆

食べ歩きにもちょうどいいオシャレなサイズ♪

 

きほくラブめし決定戦 番外編!!スタンプラリーは

2/29(月)まで開催しています♪♪

きほくラブな食べ物をたくさん食べて、

ひのきーほスプーンを当てちゃおう(≧◇≦)

 

 

ちなみに… 耳より情報♪(=^ω^)ノ

【紀北PA  始神テラス】

紀勢自動車道「紀伊長島IC」と「海山IC」の間にあって、

無料区間なので、気軽に立ち寄れますよ☆

種まき権兵衛家カフェレストでは

かつお三昧定食の他にも

玉城豚のとんてき丼(980円)などの

新メニューも登場しているので、

こちらも要チェックです(^_-)-☆