NEW「DS4 CROSSBACK」デビュー!!【シトロエン三重津】

今日は津市高茶屋小森町にある

ステキな輸入車のお店

【シトロエン三重津】

にお邪魔しました!!

 

ヒゲがとっても似合うダンディーなこの方は

シトロエン三重津 小林俊平専務☆

IMG_3401

シトロエンはフランスの車で、

1919年に創業した歴史のあるメーカー♪

独創的な考えで数々の名車を作ってきました!

 

例えば、今では普通になったFF車やオートマチックの技術

なんと60年前から採用しているんだとか(*’▽’)

IMG_3407

お店にはたくさんのシトロエン車が並んでいて

オシャレ感満載(*^^*)

最近は女性が運転する姿もよく見かけますが、

丸っこいフォルムでかわいくもあり、

色鮮やかで存在感もあり…

独特のデザインが魅力的ですよね(^_-)-☆

 

価格帯もお手頃なものもあり、

女性やセカンドカーとしてもオススメです♪♪

IMG_3403

私もいろいろ試乗させていただきましたが、

驚いたのがこのシトロエンC3☆

ミドルタイプで車高も高く、乗りやすい♪♪

そして何に驚いたって、フロントガラス!!

 

よ~くご覧いただくと…

フロントガラスが前だけじゃなくて

天井の方まであるのがお分かりいただけるでしょうか?

IMG_3408

実はこれ、ゼニスウインドウといって、

フロントガラス側の天井の位置を変えられるんです!!

つまり、一瞬でフロントガラスが広くなるんですヾ(≧▽≦)ノ

もうこれ見たとき、感動して絶叫したワタシ(笑)

例えば、紫外線が気になる日中は通常の広さ、

夜はサッと天井を後ろにすると星空が…

キャーー(≧∇≦)

女子、好きでしょ?こーゆーの(笑)

 

ということで、魅力的な車がたくさんある中、

4/1にデビューしたのが

DS4 CROSSBACK(クロスバック)

IMG_3397

人気のSUVタイプで、見た目もゴージャス♪♪

ひと際目を引くカラーもオシャレですが、

機能性も抜群なんです!!

IMG_3400

座席は包まれるような安定感があったり、

ワタシもお気に入りのゼニスウインドウも♪♪

IMG_3399

これは運転席から撮った一枚。

写真では分かりづらいですが、

運転席側と助手席側のフロントガラスの広さが違うのです!

これはね、ご自身で試乗して体験してみてください(笑)

IMG_3398

小林専務とドライブ気分でルンルン♪写真(笑)

 

DS4 CROSSBACKがどんな車か

気になりますよね?乗ってみたいですよね?

4/9(土)~17(日)まで

展示会が開催されます!!

IMG_3409

ホントにカッコイイですから!!

恋人に、だんな様に乗ってほしい…という女ゴコロと、

自分で優雅に乗りこなしたい…という気持ちも出てきました♪♪

さぁ、今週末はぜひ【シトロエン三重津】へ\(^-^)/

IMG_3405

【シトロエン三重津】

場所:津市高茶屋小森町416-1

営業時間:午前9時~午後7時

定休日:月曜日