日別アーカイブ: 2016年7月20日

7/22(金)『第61回 鳥羽みなとまつり』開催!!

アツい夏に欠かせないのは

やっぱりお祭りだ~~~\(^o^)/

ということで、今日ご紹介したのは

7/22(金)に開催される

『第61回 鳥羽みなとまつり』

鳥羽の夏の風物詩です♪

IMG_3662

鳥羽みなとまつり実行委員会事務局の皆さん♪♪

お祭りを明後日に控え、

すでに気合い十分ですっ(‘◇’)ゞ

IMG_3661

今回で61回目を迎える鳥羽みなとまつり☆

鳥羽出身の私としても、

幼い頃から毎年出かけ参加してきた

この時期に欠かせないお祭りです!ヽ(^。^)ノ

 

鳥羽みなとまつりと言えば

やっぱり… 花火!!

今年は伊勢志摩サミットが大成功した記念の年、

地域の皆さんの協力に感謝の気持ちを込めて…

打ち上げ数… 約5,000発!!

色とりどりの個性豊かな「花火のサミット」が

存分に楽しめますっ♪♪

IMG_3659

花火のプログラムは、

★第1章 飛来(20:00~20:20)

カウントダウンでは新作の「花舞子」が登場、

アニメーション花火「カモメの協奏曲」や

五段咲き「波の華」など美しい景色を表現☆

★第2章 飛翔(20:20~20:40)

孔雀が羽を広げたような「孔雀のダンス」、

芯入り錦冠大柳が花開く☆

★第3章 飛躍(20:40~21:00)

名物・水上花火と打ち上げ花火のコラボ、

ラストのスターマインは「サミット(頂上)」を

イメージした迫力ある感動のフィナーレ☆

 

他にも、メモリアル花火花火の数当てクイズも(´∀`*)

目の前で繰り広げられる大迫力の花火は圧巻!!

満足度は200%!!とのことですよ(●^o^●)

花火のカウントダウンが19時50分頃から、

打ち上げが20時からスタート☆

クライマックスの21時まで

ぜひ間近で花火の衝撃を体感してください♪♪

IMG_3658

またステージイベントも見逃せませんっ!!

今回はスペシャルゲストとして…

鳥羽が生んだ演歌歌手・鳥羽一郎さん

デビュー35周年を記念した

ふるさとコンサートを開催します♪

息子さん・木村竜蔵さんとの親子共演も見ものですね(#^^#)

19時からイベント会場ステージにて☆

 

他にも、地元の子供たちや団体の

太鼓などの演奏やダンスも披露されます♪

お祭りグルメを楽しみながら

にぎやかにお過ごしくださいね(*^▽^*)

IMG_3660

たくさんの方に鳥羽みなとまつりを楽しんでいただくため、

注意点がいくつかあります☆

・カモメの散歩道は協賛者の花火観覧席のため、

チケットをお持ちの方しか入場できません。

(当日販売はありません。18時開場)

・ドルフィン公園、堤防歩道は

当日午前9時まで場所取り禁止です。

・場所取りの際、粘着性の強いガムテープは使用禁止です。

 

せっかくのお祭りですから、

みんなが安心して楽しめるよう

ルールを守りましょうヾ(≧▽≦)ノ

IMG_3664

『第61回 鳥羽みなとまつり』は

7/22(金)鳥羽マリンターミナル周辺にて開催!!

詳しくは「鳥羽みなとまつり実行委員会事務局」まで

電話:0599-25-1373

 

そ・し・て!!

8月に入っても鳥羽の夏の夜はお楽しみが(*´▽`*)

8/3(水)~8/28(日)まで

夏の鳥羽湾毎夜連続花火が行われます!!

毎日20:30頃から

鳥羽湾で花火が打ちあがります♪♪

鳥羽の夏は昼も夜もアツ~~いですよ(^◇^)/