日別アーカイブ: 2016年7月25日

志摩の元気を届けたい!『Shima Soup(志摩スープ)』♪♪

今日のMIEリポートでは

美味しいスープをご紹介しました(*^_^*)

教えていただいたのは

【伊勢鳥羽志摩特産横丁】

広報担当の向原千草さん☆

IMG_3666

【伊勢鳥羽志摩特産横丁】は…

伊勢志摩の特産品や旬の海産物を

産地直送でお届けする通販専門サイトです♪

例えば…

伊勢うどん、伊勢茶、あおさなどの特産品、

アワビ、サザエ、牡蠣、伊勢エビなどの

新鮮な海産物も大人気です!

 

そんな【伊勢鳥羽志摩特産横丁】で取り扱っているのが

向原さんがお持ちになっている

その美味しいスープ…

伊勢志摩サミット開催記念で完成した

Shima Soup(志摩スープ)!!

 

志摩の宝本舗」岩城オーナー

『志摩の元気を届けたい!』という思いを込めて作った

2種類のポタージュスープですヽ(^。^)ノ

IMG_3665

左のいパッケージが『本真珠の濃厚ポタージュ』

右のいパッケージが『伊勢エビのクリームポタージュ』

地元で人気のイタリアンレストラン「トスカーナ」

オーナーシェフ監修で完成しました♪

2種類とも、志摩産の海藻「アオサ(ヒトエグサ)」を混ぜ、

パウダー状にしたものを袋詰めにしたもの☆

IMG_3670

★『本真珠の濃厚ポタージュ』(右)

北海道産のマッシュポテトをベースに

チキンエキスとオニオンでコクを出し、

魚由来のコラーゲンペプチドを1000ミリグラム配合🎵

なんと、スープ1杯につき、

真珠1粒分のパールパウダーが入っています(^_-)-☆

美容スープとして、特に女性に人気だそうです🎵

じゃがいものトロッとした食感と

アオサの風味もきいていて美味しかったです( *´艸`)

 

★『伊勢エビのクリームポタージュ』(左)

トマトとオニオンをベースに、

伊勢志摩で獲れた伊勢エビを殻ごと粉砕しパウダー状に🎵

なんと、スープ1杯につき、

伊勢エビ粉末200mgが入っています(*’▽’)

全国でも指折りの水揚げ量を誇る、

格別な風味を持った旬の伊勢エビの濃いエキスと

旨みがギュッとつまっていて美味しかったです(*’ω’*)

IMG_3668

1箱に4食分入って、756円☆

袋から出してカップに入れて、熱湯を注ぐだけ🎵

ホントに粉末とは思えない高級感のある美味しいスープです!

ご自宅で志摩の海の本格スープを味わってみてください(●´ω`●)

 

志摩地域のお土産店などを中心に販売していますが、

インターネットでの注文が便利です♪♪

全国どこでもこのお味が楽しめるので、

たくさんの人にこだわりの味を知ってほしいですね(*^▽^*)

詳しくは【伊勢鳥羽志摩特産横丁】で検索!!