12/3(土)・4(日)『2016 中日三重 お伊勢さんマラソン』開催★交通規制のお知らせ★

いよいよ今週末ですね!!

全国から伊勢に集結して

あの大会が開催される…

12/3(土)・4(日)開催

野口みずき杯

伊勢志摩国立公園指定70周年記念

2016 中日三重 お伊勢さんマラソン

 

たくさんの方が参加される

「お伊勢さんマラソン」に伴う交通規制について

教えてくれたのは

お伊勢さんマラソン事務局 高橋 宏輔さん☆

IMG_3985

三重県営サンアリーナをメイン会場に、

3(土)はウォークの部、バリアフリーラン、

4(日)はランニングの部、ハーフマラソンが行われます♪

北は北海道から、南は熊本まで…

全国からおよそ13,000人の方々が

参加されるそうですd=(^o^)=b

 

今回初めて、冠に『野口みずき杯…』と付いていますが

当日はなんと野口みずきさんご本人が

大会長としてお越しになる予定☆

生の金メダリストにお目にかかれるチャンスですね(*^^*)

IMG_3987

ランニングの部が開催される4(日)

ランナーの通過に伴って交通規制が実施されます!

12月4日、日曜日、午前8時30分から正午まで、

伊勢自動車道「伊勢西IC」から

伊勢二見鳥羽ライン朝熊料金所までの区間は、

全面通行禁止となります☆

また、国道23号や内宮周辺も

一時通行禁止が実施されます☆

 

全面通行禁止になる区間と時間など、

交通規制についての詳しい情報は

ホームページに記載されている

「お伊勢さんマラソン交通規制案内」をご覧ください!

http://www.city.ise.mie.jp/marathon/

IMG_3983

交通規制や規制時間は、

ランナーの進行状況によって変更する場合があります☆

規制区間を通行される方は、

警察官および大会係員の指示に従って

通行してくださいね♪

安全な通行の確保と、安全な大会の運営のため、

ご理解とご協力をお願いしますm(^^)m

 

新コースの大部分は伊勢二見鳥羽ラインを通るコースや

交通規制によって、

一部区間では沿道からの応援が難しい場所もあります!

 

参加されたランナーの方が

「また伊勢を走りたい♪また伊勢を訪れたい♪」

思ってもらえるような大会になるように

あたたかいご声援をお願いします(∩´∀`)∩

IMG_3984

注:走っているイメージです。踊っているわけではありません…(笑)

せっかく伊勢の地で行われるマラソンイベントですし、

参加者の皆さんはカラダを動かすとともに

伊勢の町なみ、景色、空気感…

両日ともに開催される「伊勢志摩物産展」

合わせてお楽しみくださいね~(*´▽`*)

 

野口みずき杯

伊勢志摩国立公園指定70周年記念

2016中日三重 お伊勢さんマラソン

★12月3日(土)

ウォークの部 10時スタート

バリアフリーラン ウォークの部スタート完了後にスタート

★12月4日(日)

ランニングの部 5km 9時スタート

ハーフマラソン 9時10分スタート