春だ!!恒例の『オープンデー』開催!!【三重県立熊野少年自然の家】

今日は熊野市金山町にある

【三重県立熊野少年自然の家】

に行ってきました♪♪

熊野少年自然の家 指導員 西村さん

春の恒例イベントについて

ご紹介いただきましたよ~\(^o^)/

西村さんの目の前に置いてあるのは

サンドブラストで作ったオリジナルのコップ☆

そんなサンドブラストをはじめ、

いろんな工作体験や、体を動かしたりして楽しめる…

熊野少年自然の家の『オープンデー』が

3月19日(日)開催されます!!

毎年たくさんの方が集まって行われる

とってもにぎやかな催しですヾ(≧▽≦)ノ

紙工芸の先生「みの虫」さんの紙工作で体験できるのが

★飛び出す切り絵…繊細でかわいらしいアジサイを作ります♪

費用は1,000円。10名限定で要予約!

予約は3/13(月)までに電話でお願いします!

 

★動物立体パズル…木材のパズルでいろんな動物を作ります♪

10cmくらいの大きさのかわいい動物が簡単にできます!

費用は600円。予約不要なのでお気軽にご参加を(*’ω’*)

 

そして、他にも体験できるのが…

★間伐材による木ーホルダーづくり

★プラバンキーホルダーづくり

★紙トンボづくり

★バルーンアート

★サンドブラスト(コップ付き)

サンドブラストのコップがこちら♪♪

熊野少年自然の家の文字やマスコットが

とてもキレイに描かれています(∩´∀`)∩

こんなオリジナルのコップを300円で作ることができますよ!

ちなみに、先着40名なのでお早めにお申し込みを( *´艸`)

さらに、昔遊びコーナーでは竹馬コマで遊べたり、

ストラックアウトグランドゴルフなどの

ニュースポーツなども体験できますよ(●^o^●)

 

【熊野少年自然の家】の『オープンデー』は

3月18日(土)午前10時から午後2時半ごろまで、

研修室、体育館、芝生広場、炊事場など…

施設内すべてを開放してにぎやかに開催されます!!

食べ物コーナーもあるので、

お腹をすかせて遊びにお越しください(´∀`*)

『オープンデー』の前日、18日(土)には

冬から春にかけての星雲・星座を観察する

スターウォッチングが開催されます☆

私たちは広----い宇宙の中で

天の川銀河(ミルキーウェイ)の片隅にいるんですが、

春は遠くの銀河がよく見える季節なので

ミルキーウェイの外の銀河・ソンブレロ

見ることができるんだとか!!

わお!壮大!!(☆Д☆)

 

スターウォッチングは

夜6時半から8時半頃まで行われます♪

当日は直接、熊野少年自然の家へお越しください!

(最終受付は夜8時です)

【三重県立熊野少年自然の家】

場所:熊野市金山町1577

電話:0597-89-3340

ホームぺージ→ http://www.kuma-sho.com/