日別アーカイブ: 2017年4月20日

紀北町の旬の料理と天然温泉でお迎えします♪【ホテル 季の座(ときのざ)】

今日は爽やかであたたかい1日でしたね♪

リポートカーの窓を開けて

ドライブ気分で行ってきたのは

紀勢自動車道・紀伊長島インターから車で10分、

きほく千年温泉【ホテル 季の座(ときのざ)】

海、山、豊かな大自然に囲まれた

空気も景色もキレイな癒しの場所【ホテル 季の座】

到着したらまずロビーにて

早速… 癒しの時間がスタートです☆

ローズカフェにて…

グリーンティー&季節に合わせた自家製のお菓子

お・も・て・な・し♪

美しい緑の竹のある庭を眺めながら、

うっとり優雅な時間を過ごすことができます~(●´ω`●)

 

さて、【ホテル 季の座】の楽しみと言えば…

やっぱり旬のお料理♪♪

夕食では、総料理長が自ら市場に足を運んで

その日に仕入れた新鮮な地元の魚介類が勢ぞろい!

特にイチオシはお造り☆

写真は瀬木支配人と新鮮な魚たち♪♪

味処「楽天茶寮」の入り口には

その日のオススメの魚介類がズラーッと(*‘ω‘ *)

絵ヂカラありますね(笑)

お造りはこの中から料理長オススメ3種と

お客様のお好みで2種を選んで

味わうことができるんです!!

うわ~!贅沢ですよねぇぇヾ(≧▽≦)ノ

 

また人気なのが朝食の

干物バイキング!!

カマス、メヒカリ、ウルメイワシ、アジ、タチウオ…など

9種類の地元の干物から好きなものを

紀州備長炭で目の前で自分で焼いて食べられます♪

しかも、このメニューは

楽天の「朝ごはんフェスティバル2016」で

三重県で1位にも輝いたんです!!

これはステキな朝が迎えられますね~(^o^)丿

スタッフの森田さんにご案内いただいたのは

湯処「沐亭(もくてい)」

風情があって季節の移ろいも感じられますね~(´艸`*)

地域最大級の自家源泉「きほく千年温泉」

特別に入らせていただくと…

露天風呂からの眺めがこちら♪

目の前は海!風に揺れるヤシの木!やわらかい陽の光!

青い空!緑の山!華やかに咲く花たち!

最高です!!(*´▽`*)

このロケーションで

開放感と満足感を全身で感じられます!

これぞ上質な癒し(´艸`*)

女性の方には「シルキー風呂」もあります♪

白く見えるのは細かい気泡で、

これによってサラサラなめらかな肌触りに(*^-^*)

ゆっっっくりお風呂につかって

至福のため息をつきたい~~(笑)

 

さらに、【ホテル 季の座】では結婚式もできるんです!!

写真は「天空のチャペル」

館内には2015年6月にオープンしたステキなチャペルが♪

そしてなんと、チャペルの外に進むと

この景色を臨みながら挙式ができるんです!!

美しい熊野灘が目の前に♪♪

これぞ「天空のチャペル」の由来ですね(^_-)-☆

ここでしかできない特別な結婚式を挙げることができます♪♪

お料理も間違いないですしねっ(≧◇≦)

まずは見学にいらしてください!

きっと感動の「わぁぁ~♪」の声が出ると思います!私は2回言いました(笑)

 

春を過ぎて夏になると

目の前の「城ノ浜(じょうのはま)海水浴場」がオープンします♪

ご家族連れやカップルにもより楽しんでいただけるよう

コテージもリニューアルして、

露天風呂付のコテージが増えるそうです☆

いろんな魅力いっぱいの【ホテル 季の座】へ

ぜひお越しくださいヽ(^。^)ノ

また、【ホテル 季の座】は

レディオキューブ発行

『みえ・おでかけMAP 2017』にも掲載されています♪♪

MAPに付いているチケットを提示すると、

日帰り入浴 1,080円が864円に!!

ぜひ『みえ・おでかけMAP』を忘れずにっ(∩´∀`)∩

 

【ホテル 季の座】

場所:紀北町紀伊長島区東長島3043-4

(紀勢自動車道「紀伊長島インター」から車で10分)

電話:0597-46-2111

ホームぺージ→ http://www.1000kodo.com/