日別アーカイブ: 2017年5月1日

【長島温泉 湯あみの島】に『湯あみの岩盤浴』新登場!!

ゴールデンウィーク真っ只中!

今日はとっってもにぎわう

長島温泉【湯あみの島】

へ行ってきました!!

 

ナガシマリゾート 広報 木村 幸生さん

教えていただいたのは…

4月29日湯あみの島2階にオープンした

国内最大級のスケールを誇る岩盤浴

『湯あみの岩盤浴』

わーい!岩盤浴大好きーー\(^-^)/

なんと6種類の岩盤浴に、

心身ともにゆったりできる多彩なリラックススペースも充実!!

疲れたカラダを温泉だけでなく

岩盤浴でも癒すことができちゃうんです(*‘ω‘ *)

 

気になる!!…ということで…

私も入らせていただきましたよーー!

しかも、レディオキューブFM三重 富田哲也アナウンサーと!!

え?一緒に?男性と!?(゚д゚)!

大丈夫です♪いいんです♪♪

湯あみの島の岩盤浴は

男性も女性もみんな一緒に楽しむことができるんです!!(*^^*)

 

まず驚いたのが、入り口のところにある画面…

これは「サーモチェッカー」といって

岩盤浴によって体温の上昇の効果を目で見て実感できる

サーモグラフィーモニターカメラの映像なんです☆

写真は、富田さん(右)&写真を撮る中村(左)

てか、富田さん… メガネが怪しすぎる(笑)

 

「湯あみの岩盤浴」の岩盤浴は全部で6種類☆

【炎~en~】漆黒の空間に揺らめく炎がシンボリックで癒される

【燃~nen~】アロマ水の熱波を浴びる「ロウリュウ」を体験できる

【緑~ryoku~】水の音や高音質の音楽を感じながらゆっくり寝転んで過ごせる

【禅~zen~】映像に合わせてホットヨガや座禅なども体験できる

【雲~un~】雲海と光の幻想空間で心穏やかに過ごせる

【冷~rei~】氷柱が育つ空間で発汗で開いた肌を急速に引き締める

それぞれ温度も照明も違う個性的な浴室が揃っています♪

その日の気分、体調によってお好みの浴室で

ゆ~~っくり体を癒せますねヾ(≧▽≦)ノ

 

岩盤浴ってジワジワとカラダの芯があたたまって

しっかり汗をかくことができる…

まさに、デトックス!!

サウナはちょっと苦手かも…という方も

岩盤浴なら息苦しくないので入りやすいです♪

富田さんと中村も体験しながら何度寝落ちしたことか…(笑)

ぜひ時間にゆとりをもってお越しください(*´▽`*)

 

ご夫婦やカップルもすぐ隣で過ごせるので、

ご家族みんなで入れるのもいいですね(●^o^●)

 

また、リラックススペースもかなり充実しています!

ゆっくりできるリクライナーチェアがある【楽~raku~】や、

星空と太陽の光を楽しめる【星~sei~】では

天井の景色が昼夜移り変わることで

体内時計のリフレッシュもできます♪

ソファ席や個室ブースなどもあって、好みに応じてくつろげますね(*‘ω‘ *)

 

さらに、【憩~ikoi~】では

リゾート感あふれるかわいらしい色とりどりの石をとりつけた

ボルダリングウォールがあったり、

カラダを休めるのに最適なヒーリングカウチもあって、

富田さんと中村は遊んだり休んだり… 大満喫!!

しっかり汗をかいたあとは、体に潤いを♪

ドリンクカウンターでは

スムージーやフレッシュジュースを販売しています☆

火照ったカラダを美味しいドリンクでクールダウン!

めいっぱい楽しんだことは二人の笑顔が物語ってるでしょ~( *´艸`)

他にも、マガジンコーナー【本~hon~】では

7,000冊のマガジンが揃い、

パソコンコーナーも無料で利用できちゃいます♪♪

 

岩盤浴から入るも良し!

大自然露天風呂から入るも良し!

交互に何度も楽しむも良し!!

汗ばむ季節も『湯あみの島の岩盤浴』で

しっかり汗をかいて

スッキリ気持ちよく過ごしましょーー♪♪♪ヽ(´▽`)/

 

通常は「湯あみの島」の入館料と別で

岩盤浴の利用料が必要ですが、

8月31日まではオープン記念でお得なセット券も販売☆

詳しくはホームページでcheckしてください(*´▽`*)

http://www.nagashima-onsen.co.jp